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ウィルスが見つかりました

2021/01/18 20:01

「ウィルスが見つかりました」というメッセージが出る
しかし、何をしたらよいのか
わからなく、何もしていない。
それでよいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/18 20:39
回答No.2

esetで「ウィルスが見つかりました」というときのヘルプの案内は見つからないですが、通常は、自動削除や隔離をしてくれるはずです。
次を見ても、参考にならないですか?
(ウイルスなどが検出されたときは?)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/183?site_domain=private

不安であれば、念のため、一度、PCの詳細スキャンをしてみましょう。
また、問い合わせをして相談してみる方法もあります。
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼

2021/02/01 20:39

サポートセンターから情報収集の依頼があり提供しました。
その後、対処方法の案内があり対応しました。
これまでのところ、事象が再発していません。

本当にありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/18 20:13
回答No.1

それがパソコンならパソコン専門店で症状を言ってウイルスバスターのようなソフトを買う事になります。

ただ何か不審なメールを開けたり、ホームページを見た記憶が無いならウィルスなんて無い可能性があるかもしれません。

ウイルスに感染していないのにフェイクで表示させて駆除ソフトをネットで買わせるという詐欺もあります。

オンラインでウイルス検出してみたらどうでしょうか?

本当に感染していたらパソコン専門店に相談した方が良いです。

お礼をおくりました

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