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ZOOMの接続

2021/01/19 21:34

以前よりPCでZOOMを使用していましたが、今日突然接続ができなくなりました。ミーティングに参加しようとすると、しばらく接続中となりエラーが発生します。エラーコードから考えるに、本セキュリティーソフトが原因のような気がします。ZOOMを利用するにはどのような設定をすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/19 22:57
回答No.1

ESETが原因だとするならば、ESETを一時的に動作を停止すれば一時的に解消するでしょう。
停止で解消できるなら、ESETのファイヤーウォールで止まっているということになります。おそらく通信自体が阻害されているならば、Zoom起動中にESETのネットワーク保護内のトラブルシューティングウィザード内にZoomが入っていて通信をブロックしているはずなので、ブロック解除を選んで解消させます。

ほか、特定のアプリケーションを通信検査の対象外とする方法もあるので、そちらも確認しましょう。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/304?site_domain=default

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