このQ&Aは役に立ちましたか?
プリントできません
2021/01/21 14:56
CANON TS8230 です。
カラー印刷はOKですが、モノクロ印刷ができません。
強力ヘッドクリーニングを何度もして、PGBKのインクも更新しましたが、ノズルチェックパターン印刷をすると、一番上のモノクロのチェック模様のパターンが印刷されません。2-3時間前まで正常に印刷しておりましたが、急に印刷できなくなりました。考えられる原因と処置を、どなたかご教示いただけませんか?
ノズルチェックパターンを添付いたします。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
コンセントは抜いては駄目です、強力クリーニングしたのならプリンターのスイッチでoff にして明日onにしてパターン印刷してみましょう。インクは純正品を使ってください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>強力ヘッドクリーニングを何度もして、PGBKのインクも更新しました
これで回復しないようであれば、他にやる手はあまりありません。
確認したいことは、純正インクを使っているかどうかです。
互換インクはトラブルが多い気とはご存じだと思いますが・・・
とりあえずコンセントを抜き、1日放置してから再度、クリーニングしてみて下さい。
お礼
2021/01/21 16:57
早速に、ありがとうございました。明日、試してみます。
お礼
2021/01/21 16:56
早速に、ありがとうございました。明日、試してみます。