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締切済み

プリントできません

2021/01/21 14:56

CANON TS8230 です。
カラー印刷はOKですが、モノクロ印刷ができません。
強力ヘッドクリーニングを何度もして、PGBKのインクも更新しましたが、ノズルチェックパターン印刷をすると、一番上のモノクロのチェック模様のパターンが印刷されません。2-3時間前まで正常に印刷しておりましたが、急に印刷できなくなりました。考えられる原因と処置を、どなたかご教示いただけませんか?
ノズルチェックパターンを添付いたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/21 16:04
回答No.3

コンセントは抜いては駄目です、強力クリーニングしたのならプリンターのスイッチでoff にして明日onにしてパターン印刷してみましょう。インクは純正品を使ってください。

お礼

2021/01/21 16:56

早速に、ありがとうございました。明日、試してみます。

質問者

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質問する
2021/01/21 15:03
回答No.2

>強力ヘッドクリーニングを何度もして、PGBKのインクも更新しました

これで回復しないようであれば、他にやる手はあまりありません。
確認したいことは、純正インクを使っているかどうかです。
互換インクはトラブルが多い気とはご存じだと思いますが・・・

とりあえずコンセントを抜き、1日放置してから再度、クリーニングしてみて下さい。

お礼

2021/01/21 16:57

早速に、ありがとうございました。明日、試してみます。

質問者
2021/01/21 14:58
回答No.1

メーカーの純正インクを継続的にお使いになっていますか?

お礼

2021/01/21 15:02

はい、使っています。

質問者

お礼をおくりました

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