本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インストールできない

2021/02/11 19:29

体験版の期限が切れるのでESETインターネットセキュリティを購入後ダウンロードボタンを押すも「すでに最新バージョンのESET製品がインストールされています」のメッセージが出てしまいます。
その後ホーム画面に戻って見てもまもなく期限切れのセキュリティアラートが出たままです。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/11 23:07
回答No.3

体験版が入っているので、製品購入後にメールで送られた製品認証キーを入力すれば製品版となります。

体験版から製品版へ移行するには?
https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201543709-%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A3%BD%E5%93%81%E7%89%88%E3%81%B8%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF-#:~:text=%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB,%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

体験版は製品版と同じ機能を使えます。つまり期限付きの製品版のようなものですので、すでに最新版がインストールされていると出るのです。しかし製品認証がされていないため期限切れとなるのです。したがって、あえてダウンロードをする必要は無く、送られてきたメールのキーを手順に従って入力してください。問題なく通れば製品認証され期限が延長されます。

お礼

2021/02/12 06:46

わかりやすい回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/11 20:48
回答No.2

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/310?site_domain=default

ユーザ登録とアクティベーションにより、アンインストールしなくても使えます。

お礼

2021/02/12 06:43

ありがとうございました。
以前はアンインストールせずにできた覚えがあったの今回はきっと何か原因があったのだと思います。

質問者
2021/02/11 19:52
回答No.1

体験版をアンインストールしましょう。

ESETインターネットセキュリティのアンインストールはESETインターネットセキュリティのアンインストールと検索して確実にアンインストールして下さい。
残骸が有るとインストール不可になるかも。

お礼

2021/02/12 06:24

ありがとうございました。無事にインストールできました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。