本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

検査できない

2021/02/20 15:54

広告を誤ってクリックして以来、ESETの検査ログに「~が開けません」という表示が何十行も表示されるようになり、検査が出来なくなりました。Winzip uploaderのせいだと思うのですが削除できなくて困っています。どうすればいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/21 21:12
回答No.5

26時間前に広告をクリックしてからと言う事で。

WIN10のシステム復元をしたら良い。
26時間前だから19日に広告クリックだから18日以前にシステム復元する事。
システム復元とは復元した日のその時のWindowsの状態に戻る。
間違っても広告クリックした日に復元はしないこと。

キ-ボ-ドの左下のWindowsマークとRキーを一緒に押して枠の中に 
rstrui を入力すると復元画面が立ち上がる。

お礼

2021/02/22 16:11

早速システム復元してみました!
このような方法がある事知りませんでしたので、教えて頂いて本当に助かりました。
現在、無事使えるようになりました。
どうもありがとうございました!m(__)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/21 09:02
回答No.4

広告等やたら滅多クリックは要注意
削除で落ち着けば良いけど?

お礼

2021/02/22 16:47

広告バナーを閉じようとした時、『✖』印があまりにも小さいのでクリックし損ねてずれてしまいました。
本当に危ないですね。
どうもありがとうございました!

質問者
2021/02/20 17:26
回答No.3

WindowsのOSはWin10ですか?
広告を誤ってクリックして以来 何月何日ですか?
広告をクリックする前は正常動作していたと言う事ですか
Winzipアップロードソフトのせいだと思うて広告との因果関係はあるのですか。
広告を誤ってクリックする前はWinzipアップロードソフトはPCの中に有ったのか無かったのか?

上記返答するかな。

お礼

2021/02/21 00:20

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
Win10で、約26時間前からです。誤って「Winzip Driver Updater」の広告バナーをクリックしてしまった後、パソコンの画面左上にパソコンの識別表示らしき文字入り画像が出て、今まで見た事がなかったので焦ってしまいました。
ネットで検索しましたら、同じような経験をされた方が多数おられたので、Winzip Driver Updaterのせいかと思ってしまいましたが、よく分かりません。
ESETセキュリティで検査しても「ファイルを開けません」という文字列が多数表示されるばかりですが、Windows10付属のセキュリティソフトでは特に異常はないみたいです。
「Winzip Driver Updater」は元々パソコンには入っていなかったと思うのですが、全部のソフトを覚えている訳ではありませんので、何とも言えません。
どうもありがとうございました!m(__)m

質問者
2021/02/20 17:25
回答No.2

スキャンの結果で「・・開けない」とログにある場合は、アクセスできない状態のファイルの場合には、よくあることですが、通常であれば、あまり気にすることはないです。

そうではなくて、Winzip uploaderのせいだと思われるのであれば、Winzip Driver Updaterではないのですね?
(WinZip Driver Updaterの削除方法(アンインストール))
https://169254.net/archives/33
http://take884.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
https://mako-antimalware.com/winzip-driver-updater

また、Malwarebytes AdwCleanerでスキャンしてみてください。
https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

お礼

2021/02/21 00:33

お礼が遅くなって申し訳ありません。
昨晩から焦って、パソコンを初期化しようとしたら、途中35%から進まなくなったり、やる事が多過ぎて、ろくに眠れずにいましたので、頭が朦朧として来まして、色々とごっちゃになってしまいましたが、そうでした!
「Winzip Driver Updater」の方です。
明日教えて頂いた事を早速試してみますね。
どうもありがとうございました!m(__)m

質問者
2021/02/20 16:00
回答No.1

まずはesetの対応策ををやってみて下さい
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/191?site_domain=private

お礼

2021/02/20 23:57

ありがとうございます!
いつ検査しても「ファイルを開けません」と表示されるので焦ってしまいました。
昨晩から心配で殆ど眠れずにいましたので、頭の中が混乱していたせいかもしれません。
今は少し落ち着きましたが、お礼を書き込む方法がよく分からなくて、またまた遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。