本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CanonTR8630で封筒印刷

2021/02/20 22:11

封筒印刷(長形4号)にて宛名を印刷したいのですが、WORDで用紙設定、印刷設定を縦方向にして、プリンターの後トレイに封筒をマニュアル通りに縦方向にセットして用紙サイズも長形4号、封筒に設定しても文字が横向きに印刷されてしまいます。
どこかほかに設定が必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/20 22:34
回答No.1

以下の設定はやられたのですね。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR8630%20series/JP/UG/ug-108.html

次に確認するのは、Wordで使用しているフォントの種類の内、90度回ったフォントがあるのをご存知ですね。 そのフォントを使います。
Wordでフォントを選ぶときに、フォント名の前に 「@」 アットマークの付いた文字の種類を選んであげれば、縦書きが操作できます。
(@の有無で縦横が決まりますよね)

機種は違いますが参考になると思います。
↓ 
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58124

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。