本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

IT4500。プリンタエラー表示が出て動かない。

2021/02/24 17:48

PCからのプリントで、プリントエラー表示が出て、「リセットボタン又は電源を切って下さい」との表示ですが、その通りにしても表示が消えず動かない…電源を切り再度入れても同じ表示が出て動きません。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/25 07:53
回答No.1

【インクジェットプリンター】PIXUS iP4500機種仕様
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/38788/
このあたりのプリンタの事でしょうか?

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP4500
本製品は2013年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

とあるのでプリンタ自体の買い替えも検討してみては?

https://cweb.canon.jp/manual/bj/ip4500/index.html
にあるマニュアル「操作ガイド」の60ページを参考にパソコンを使わずにプリンタ単体でノズルチェックパターンの印刷ができるのか?念の為、確認しましょう。これが正常に印刷できるようなプリンタの印刷機能は生きていることは確認できます。

そうであればPCにインストールしているプリンタのドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2547&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバを入れ直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。