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プリンタの印刷不能
2021/03/04 11:02
数日前にスキャナが不調になり、ドライバーを再インストールしました。スキャナは回復しましたが、その後、PCから印刷ができなくなりました。
PCとはWiFi接続で、WI10、プリンターはTS8230です。
プリンタにUSB接続している別のPCからは印刷可能ですから、Wifi系の問題と思われます。
復旧方法を教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>ドライバーを再インストールしました。スキャナは回復しましたが、その後、PCから印刷ができなくなりました。
ドライバーを再インストールすれば、接続設定をし直す必要があると思います。
スキャナーが回復したと言うことは、本体操作でしょうか?
PC操作で回復はできていないかと思いますが・・・
以下のリンクを参照して下さい。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/faq_003.html
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_start.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8230&os=w
パソコンのドライバーをアンインストールして再起動
↑説明通りにセットアップからやり直しては如何ですか
https://s.kakaku.com/item/J0000028233/#tab02
↑こちらですか?
スマホなどのWi-Fi接続での
印刷が可能ですから
スマホやタブレットで
印刷した場合は
そちらに接続を取られて
パソコンへの接続が
妨げられます。
対処としては
スマホ(iPhoneも)や
タブレットのWi-Fi接続を
外すか、それらの端末の
電源を落とせば
パソコンへのWi-Fi接続が
自動的に復帰します。
お礼
2021/03/04 12:20
早速のご教示ありがとうございます。
スマホやタブレットを使用しておりませんので、これらとの関係ではないと思われます。
再々インストールを考えておりますが、手動での設定入力が面倒ですので、修復方法を探しております。
補足
2021/03/04 12:17
早速のご教示ありがとうございます。
再インストール後、設定を手動で入力し、スキャナも回復し、印刷も可能でした。
その後、3日ほどで突然、印刷不能となりましたので、再インストール及び設定そのものには問題ないのではと思われます。
ネットワーク診断結果では、C-0,c-9,c-10のコード表示があります。
再々インストールしてみますが、時間が掛かりますので、修復方法があればと思います。