本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンタの印刷不能

2021/03/04 11:02

数日前にスキャナが不調になり、ドライバーを再インストールしました。スキャナは回復しましたが、その後、PCから印刷ができなくなりました。
PCとはWiFi接続で、WI10、プリンターはTS8230です。
プリンタにUSB接続している別のPCからは印刷可能ですから、Wifi系の問題と思われます。
復旧方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/04 11:14
回答No.1

>ドライバーを再インストールしました。スキャナは回復しましたが、その後、PCから印刷ができなくなりました。

ドライバーを再インストールすれば、接続設定をし直す必要があると思います。
スキャナーが回復したと言うことは、本体操作でしょうか?
PC操作で回復はできていないかと思いますが・・・
以下のリンクを参照して下さい。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/faq_003.html

補足

2021/03/04 12:17

早速のご教示ありがとうございます。
再インストール後、設定を手動で入力し、スキャナも回復し、印刷も可能でした。
その後、3日ほどで突然、印刷不能となりましたので、再インストール及び設定そのものには問題ないのではと思われます。
ネットワーク診断結果では、C-0,c-9,c-10のコード表示があります。
再々インストールしてみますが、時間が掛かりますので、修復方法があればと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/04 14:46
回答No.3

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_start.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8230&os=w
パソコンのドライバーをアンインストールして再起動
↑説明通りにセットアップからやり直しては如何ですか

2021/03/04 11:54
回答No.2

https://s.kakaku.com/item/J0000028233/#tab02
↑こちらですか?
スマホなどのWi-Fi接続での
印刷が可能ですから
スマホやタブレットで
印刷した場合は
そちらに接続を取られて
パソコンへの接続が
妨げられます。

対処としては
スマホ(iPhoneも)や
タブレットのWi-Fi接続を
外すか、それらの端末の
電源を落とせば
パソコンへのWi-Fi接続が
自動的に復帰します。

お礼

2021/03/04 12:20

早速のご教示ありがとうございます。
スマホやタブレットを使用しておりませんので、これらとの関係ではないと思われます。
再々インストールを考えておりますが、手動での設定入力が面倒ですので、修復方法を探しております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。