このQ&Aは役に立ちましたか?
異常印刷
2021/03/11 18:22
PCからの写真印刷が5センチだけ連続印刷される(canon・pixus・ts3330)
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
連続印刷される←印刷ジョブが溜まって居るのかな?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85678/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91windows10-%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%EF%BC%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%EF%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
↑確認です、ジョブがあれば削除
https://pc-karuma.net/windows-10-app-uninstall/
↑アンインストールする方法、Windowsの設定で出来ます
その後↓ここを参考にセットアップです
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101276/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B--windows--%28pixus-ts3330%29
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
>初心者でも分かるようにお願いします。
そうですか…
出来れば使用しているPCの型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があると思います。
それと先の回答でも書いてますがPCとプリンタはUSBケーブルで繋いでいるのでしょうか?それとも無線でつないでいるのでしょうか?
またPCから写真を印刷するのにどのソフトを使っているか?わかるようなら書いた方が良いです。
最初の回答で無線LAN接続の場合は無線って事もあり通信が不安定になって印刷がおかしくなった可能性も考え電源の入れ直しなどしてみては?って事を書きました。
それとPCで使うためにプリンタに付属したセットアップCD-ROMって言うので必要なソフトなどをインストールされたとは思うのですがそのインストールしたもの動作がおなしくなった?って可能性もあるので付属したマニュアルを参考に一旦それらを削除して最初からインストールし直してみては?って趣旨で回答しました。
もしその写真印刷したものであなた個人を特定できるような情報が映っていないならスマホやデジカメで印刷した用紙を撮影したものを質問する際にファイル添付で画像を添付するとわかりやすいかも知れません。
お礼
2021/03/26 13:21
ありがとうございます。
初めての使われるプリンターでしょうか?
印刷に使われているアプリ(アプリケーションソフト)名は? Windows付属の場合だと「フォト」
プリンター付属は「Easy-PhotoPrint」かな?
今まで正常に使っていて不具合が発生したのか 初めて使う機種で思い道理に印刷されないのか?
上の5cmだけ印刷され 次の5cmは残りの半分なのでしょうか?
同じ先頭部分だけが印刷されるのでしょうか?
セットアップCD付き 買われたばかりならCDからプリンタードライバーなどをインストールされて問題ないでしょうし プリンター付属アプリであれば間違いがあれば知らせてくれそう
個人的には 縦にセットしないといけない用紙を横にセットしている 印刷用紙の縦横方向のセットミス じゃないか?と感じます
プリンタードライバーをインストールしていない 印刷に使うアプリがプリンターに正しい指示を送れない(プリンターのプロパティから設定を追加する必要がある)のかも知れません
難しいかも知れませんが 可能性が多岐に渡ってしまいますので頑張ってみて下さい
お礼
2021/03/26 13:22
ありがとうございます。
TS3330とPCはUSB接続でしょうか?Wi-Fi接続でしょうか?
取りあえずWi-Fi接続しているならプリンタの電源を切ってルーターの電源も切って5分程度してから再度電源を入れPCを再起動してみましょう。
それでもダメなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ再インストールしてしてみましょう。
補足
2021/03/11 21:08
初心者でも分かるようにお願いします。すみません。
お礼
2021/03/26 13:19
ありがとうございます。
またお願いします。