本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows10アップグレード後不具合

2021/03/14 19:33

Windows10のアップグレードを正常に終了したのですが、ESETアプリが探してもどこにもありません。この場合どのようにすれば元に戻るのでしょうか?
PCに不慣れなもので対処法がわかりません。
今の状態だとPCのセキュリティが作動していないということだと思うのでとても怖いです。
対処法がわかる方どうかよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/14 22:47
回答No.4

Winndosセキュリティで調べるのが確実です

左下Winndosマーク>歯車>更新とセキュリティ>Winndosセキュリティ
>ウィルスと脅威の防止
を開いていくと現在使用中のセキュリティソフトが分かります!
操作流れ:https://youtu.be/esT6OqnyW_s (YouTube)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/14 21:07
回答No.3

アップグレードとは、win10のバージョンのアップをしたということですか?
一度、再起動をしてみましたか?

また、スタートのアプリ一覧に、「ESET」というフォルダがあって、その中に「ESET Security」のショートカットアイコンがないということですか?

タスクマネージャーの「詳細」タブに、ekrn.exeというプロセスもないのでしたら、起動もできていないことになります。

インストール先は、64ビットであれば、C:\Program Files\ESETフォルダになります。

それらが全く存在しない場合は、再インストールしかないですが、この症例は経験ないので何とも言えません。
なお、ESETの問い合わせは、次です。
(お問い合わせ)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

2021/03/14 20:43
回答No.2

私もアップグレードしたら不具合が出たので戻そうかなと思っています。

使えないですから

2021/03/14 19:48
回答No.1

ESET Q&A を参考に
Windows起動時に通知領域にESET製品のアイコンが表示されない、
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/9752?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=74&keyword=%E7%94%BB%E9%9D%A2&page=7&site_domain=default&sort=sort_keyword&sort_order=asc

もしくは
ESETアプリを再度インストールされてはいかがでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。