本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

先日メールで更新のお知らせきました

2021/07/19 18:09

メール内では有効期限が2021/08/06になっています。
ホーム画面で確認しましたら2022/04/03になっています。
2台に変更したことがあるので日付がちがうのでしょうか?
解約しないと自動更新になるのでしょうか?
日付はどちらが正しいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/19 18:23
回答No.2

>解約しないと自動更新になるのでしょうか?

期限までに、更新料を支払わないと、定義ファイルなどのアップデートはできなくなります。

>2台に変更したことがあるので日付がちがうのでしょうか?

3台分まとめての契約できるオプションはありますが、2台分とはそれぞれ別々の扱いではないですか。
確認には、サポートに問い合わせした方がよいですね。
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼

2021/07/19 20:52

丁寧にご回答いただきありがとうございました。
思い違いしてました3台で契約を変更しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/19 18:14
回答No.1

ESETセキュリティの有効期限の事ですか?
Windows10を使ってるならESETセキュリティは無くてもよいですよ。
現在、ウイルスを作ったりパソコンを攻撃する人たちは個人を対象にはしていません、素性の知れた企業人を対象にしてます。
そして、この人達の攻撃はESETセキュリティでは防ぐことができません。
現在でも古典的ウイルスは流通してるようですが、それらはWindows10に標準で付いてるWindows Defenderで十分に防ぐことができます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。