このQ&Aは役に立ちましたか?
タスクのステータスが「待機」から動かない
2021/09/02 11:28
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5165?site_domain=business#Task_settings
上記の手順で作業しているが、何度やっても
『17.[実行]タブの[前回のステータス]に[完了]と表示されている場合は、タスクは完了しています。[実行中]と表示されている場合は、タスクが完了するまでお待ちください。』
にならず、待機中のままですすまない。解決策あればおしえてくだい。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
専門家ではありません。
”ソフトウェアインストールタスクを使用して、クライアント用プログラムをリモートインストールする手順”でしょうか。
お使いの機器とリモート側の機器とソフトと通信環境のそれぞれに、あるいは、複合の問題があるかもしれません。
アンインストールやインストールの最中にWiFiが寸断しているとか、機器のOSのバージョンアップが必要だとか、他のソフトと基本プログラムの競合を起こしているとかはよくある問題のようです。
通信環境を確認し、機器のOSを最新版にして、前後に入れた他のソフトを削除ないしは無効にして、再度試してみてはいかがでしょうか。
また、一部バージョンについてはサポートを終了しているので、バージョンアップが必要になります。バージョンを確認してみてください。
”ESET製品の一部旧バージョンについて、サポートを終了いたします。”
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/19104?site_domain=business
こちらも参考に!
「ESETセキュリティ ソフトウェア」「リモート」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=ESET%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88
良い方向に進みますように!
参考になれば幸いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。