このQ&Aは役に立ちましたか?
mac 通信エラー
2021/09/10 16:11
事情で10ヶ月ほど使っていなかったmacをCatalinaにアップデートしてinternet security Proを最新版にアップデートしましたが「ESETバックグラウンドプロセスとの通信で問題が発生した」というエラーが出て保護されない状態が続いています。何度も再起動やアンインストール&再インストールも試みました。今はサブ機で仕事をしていますが、両方使いたいので困っています。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>internet security Proを最新版に
インストールしたESETは、
Catalina対応のバージョンで間違いないのですよね?
>メーカーに問い合わせたほうが
「メーカー」がAppleのことなら、
「他社製アプリのトラブルは、そのメーカーに問い合わせて下さい。」と言われちゃうでしょうし、
ESETのことなら、メーカーに問い合わせるのはちょっと面倒かもw
販売元へ。
お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
メーカーに問い合わせたほうがいいかもしれませんね。
↓OKWAVEで過去にも同じ質問がありました
https://okwave.jp/qa/q9598452.html
お礼
2021/09/16 13:34
ありがとうございます。
まさにこの問題なのですが、こちらの質問にある回答はすべて試してみましたが解決していない状況です(汗
Esetのメーカーに問い合わせメールを入れましたが、3日ほど経過してまだ回答が得られていない状況です。
お礼
2021/09/16 13:36
ありがとうございます。
バージョンはCatalina対応です。
Esetのサイトにある方法や、よくある質問などの方法は手を尽くしてみましたが解決せず、メーカーに問い合わせメールを入れましたが、3日ほど経過してまだ回答が得られていない状況で、残念ながら現状、解決していません。
もう少し回答を待ってみます。