サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ローカルディスク検査に時間がかかります

2021/09/30 11:17

ESET(V13.2.18.0)でNECのノートPC(Windows10)のローカルディスク
検査を行いましたが、22時間30分かかりました。
ローカルディスクDの使用済=94.8MB、空き=65.0GB です。
また、Windows(C)の使用済=62.3MB、空き=556GB です。
検査中は、何もパソコンで処理はしていませんが、こんなに時間が
かかるものでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/30 14:01
回答No.1

同様にESETのバージョンを13.2.18.0に上げてから、
ディスク検査に時間がかかるという投稿がありました。
https://okwave.jp/qa/q9803698.html

バージョンが上がったことで今までの情報を一旦破棄し、
再度フルスキャンがかかったのかもしれません。

次回も時間がかかるか、少し様子を見てはいかがでしょうか。

お礼

早速ご回答をして頂き有難うございます。
他にも時間がかかるとの投稿があるとのことで、自分だけの特別のことでないことが分かりました。しばらく様子見を見ます。有難うございました。

2021/09/30 14:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。