このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
ローカルディスク検査に時間がかかります
2021/09/30 11:17
ESET(V13.2.18.0)でNECのノートPC(Windows10)のローカルディスク
検査を行いましたが、22時間30分かかりました。
ローカルディスクDの使用済=94.8MB、空き=65.0GB です。
また、Windows(C)の使用済=62.3MB、空き=556GB です。
検査中は、何もパソコンで処理はしていませんが、こんなに時間が
かかるものでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
同様にESETのバージョンを13.2.18.0に上げてから、
ディスク検査に時間がかかるという投稿がありました。
https://okwave.jp/qa/q9803698.html
バージョンが上がったことで今までの情報を一旦破棄し、
再度フルスキャンがかかったのかもしれません。
次回も時間がかかるか、少し様子を見てはいかがでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/09/30 14:14
早速ご回答をして頂き有難うございます。
他にも時間がかかるとの投稿があるとのことで、自分だけの特別のことでないことが分かりました。しばらく様子見を見ます。有難うございました。