本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デバイスロックを解除できない

2021/09/30 14:50

これまで使ったことのないSIMを休止していたアンドロイドスマホに入れたのですが、どう操作したのかわからないのですが、ESETのロックがかかってしまいました。

行ったことは、だいたい次のとおりですが漏れているものもあるかと思います。

①(意味も分からず、)デバイス管理者からESETを削除した。
 デバイスがロックされた。
②ロック解除をに移って、パスワードの入力を数回間違えてしまい、パスワードがわからなくなった。
③パスワード忘れた場合の画面に移って、「メール」でパスワードリセットコードを要求するもメールが届かない(考えられるメルアドに届かない)

④カスタマーサポートに連絡画面で、サポート要求するも、入力したメルアドに何も届かない。
⑤メルアド変えて再度サポート要求するも何も届かない。

といった状況です。
(ESETアンチセフトを設定していたのかもしれません......)
何かアドバイスを頂けませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/30 15:05
回答No.1

型番やAndroidのバージョンがわからないので解決策となりうるかはわかりませんが、通常Androidスマホで電源長押しなどで出来るセーフモード等ではどうでしょうか。最終手段としては、質問者さまがそのスマホの元々の契約者であったならキャリアに持ち込んで初期化して貰うのが手っ取り早いと思います。

補足

2021/09/30 15:25

ご回答ありがとうございます。
当該スマホは、ZTEのSIMフリースマホでして、セーフモードで起動すべく電源ボタンを押し続け、ロゴ画面が出てから音量小ボタンを押し続けても、通常起動してしまいます......

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。