本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

製品アップデート

2022/02/11 15:52

製品アップデート後に、再起を要求されたので再起動したが10分以上経ってもWindowsの準備をしています。電源を切らないで下さいとなったままです。ハードディスクは、動いているようなのですがそのまま待った方がいいのでしょうか?OSは、Windows8.1です。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/11 19:14
回答No.2

HDDのアクセスランプが点灯・点滅を続けているなら半日とか長ければ1日待ってみましょう。

それでも状況が同じなら他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ってみるぐらいしか無いです。

お礼

2022/02/11 21:06

回答ありがとうございます。
そういう事もあるんですね。
ちなみに再起動開始から1時間ほど掛かりましたがホーム画面が出ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/11 15:57
回答No.1

待ってください。
2時間経過しても変化がないようでしたら電源長押しで強制終了するしかありませんが・・・。

お礼

2022/02/11 16:09

最新版のアップデートだから時間がかかるのでしょうか。とりあえず待ってみます。強制終了、、、、。バックアップをどこかに取っていたとは、思うのですが(o_o)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。