このQ&Aは役に立ちましたか?
購入コードのみしかわからず、登録ができません
2022/02/13 19:32
「ESET インターネット セキュリティ 3台3年 ダウンロード」版を購入しました。キャノンからの支払い完了メールが届き、購入コードはわかりましたが、ライセンスIDや、製品認証コードなどの情報が来ません。(迷惑メールフォルダにも届いていません)
以前に「ESETファミリーセキュリティ3年間(ダウンロード版)」を利用しており、「CLUB ESET」に入っていましたが、購入製品の中に、今回購入した「3台3年・・・」は購入登録されておりませんでした。
購入完了メールからいろいろ試みてはみましたが、結局「製品認証コード」入力画面に行きつき、手詰まりとなってしまいました。
サポートサービスへ問い合わせするしかないのでしょうか?
お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ライセンスの延長を購入された訳ではないので、何かしらの登録作業が必要なのではないでしょうか。
https://eset-info.canon-its.jp/support/register/home.html
更新ユーザー登録では購入コードを入力できるようです。
https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID=UC5012_ACT_SHOW_INPUT&UC5012_FRM_PARAMETER.PROVIDE=&UC5012_FRM_REGIST.SERIAL=
また、新規ユーザー登録でも購入コードが入力できます。
https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID=UC5044_ACT_START&UC5044_FRM_PARAMETER.EXEMODE=00
どうしても更新ユーザー登録などうまくいかない場合は、現在のライセンスが切れたと同時に今回購入された製品コードを使い今回購入されたライセンスを新規に開始されてはどうでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
キャノンの通販ということでしょうか?
https://store.canon.jp/online/secure/customer_top.aspx
キャノンのページにチャットサポートというのがあるようなので、総合案内を見ても不明なら問い合わせるのがいいかと。
お礼
2022/03/13 11:43
ご回答いただき、ありがとうございました。
チャットでも上手く解決出来ず、結果もう一つのメールアドレスから登録し直し、インストールできました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
お礼
2022/03/13 11:47
ご回答いただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
色々試してみましたが、結局現行のユーザー登録情報の変更では無く、新しいメールアドレスから新規ユーザーとしてログインしたところ無事インストールできました。
沢山の方法をご助言いただき、ありがとうございました。