サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

購入コードを使用して製品認証キーを入手する方法

2022/03/17 18:33

現在、ESET インターネット セキュリティを利用しており、「CLUB ESET」「my ESET」のサイトのアカウントもある状態です。

別のPCに新たにインストールしたいため、先日新たにライセンスを購入し、購入コードが手元に届きました。

インストールするPCの利用者には以下のサイト URL と製品認証キーを送り自身でインストールさせようとしています。

「ESETセキュリティソリューションシリーズ ご利用までの流れ
ESET Internet Security (Windows向け)最新プログラム インストール
(2台目以降のインストール・月額サービスでの利用)」
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup3_eis.html

そこで、製品認証キーを入手したいのですがその手順が分からず困っております。
教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/17 20:31
回答No.1

以下ページを参考に対処してみてはいかがでしょうか?
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3853?site_domain=private

お礼

補足に書いてしまいましたがこちらに書けば良かったです。
ありがとうございました。

2022/03/18 00:08

補足

ありがとうございます。
いただいたリンク内の以下のリンク内から、新規ユーザー登録を実施(その際に購入コードとメールアドレスを入力)することで解決できました。

『※ 製品認証キーはユーザー登録をおこなうと発行されます。ユーザー登録がお済みでない場合はこちらを参考のうえ、ユーザー登録を実施してください。』

2022/03/18 00:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/17 23:24
回答No.2

>先日新たにライセンスを購入し、購入コードが手元に届きました

このライセンスキー(シリアル番号?)でインストール可能と思いますが
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1141?site_domain=private

インストールできない場合は購入店に確認して下さい

既存のアカウントに製品認証キーで製品登録 ESET CLUBに製品登録が完了すればライセンスキーが確認できます そこからダウンロードした方が確実と思います

想像するに それぞれが1台版でしょうから 同じライセンス番号ではありません

パソコン買い換えなどの新規インストールも複数台版の2台目以降も同じページに進んでしまいますが 新しく取得したライセンス番号を使って下さい

更新に合わせて統合も可能かも知れませんが 統合した日から1~3年になったと思います
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/236?site_domain=private

1本が6ヵ月残り 1本が期限間近だと 残っている方の6ヵ月が無くなってしまう

製品版として3台・5台しかない 2つの1台版が統合可能かは分からないです
更新時に販売商品の規格で使用年数増加・パソコン台数増加は可能です 削減はできない

お礼

ご丁寧に書いてくださりありがとうございました。
先に回答いただいてた方のリンク先のサイトに従い操作することで解決致しました。
ありがとうございました。

2022/03/18 00:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%