• このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

ご使用中のソフト名は?

nexus7 2013購入後google playから無料 ウイルスソフトAVG・・・をインストールして使用中です。
android用のウイルスソフトについては初心者で内容が分かっていませんが、皆さんはどんなソフトを購入し、使用されていますか。

今使用中の物は適応範囲が狭いとかで有料ソフトの購入をした方が良いのか思案しています。
windows用ではウイルスバスターとかその他よく聞くソフトがありますが
実際どれが良いのかアドバイス頂けますか?

投稿日時 - 2013-12-31 18:08:53

QNo.8408219


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

私はavastのMobile Security & Antivirusというフリーのセキュリティソフトを導入しています。フリーなのでとてもありがたいです。
機能もわかりやすくて使いやすく、安定しているのでいいと思います。

投稿日時 - 2013-12-31 18:26:25

その他の回答 (9件中 1~5件目)

並び替え

こんばんは。

Andoroidと言ってもそんなフリーソフト入れても意味がないように思いますが。

私はEset smart securityのモバイル版を使っています。

危ないアプリを入れようとすると遮断してくれます。

フリーでもかまわないと思いますがAvastが良いと思いますが。

投稿日時 - 2014-01-01 01:13:50

お礼

全ての方のお名前をここに記載しませんが皆様からアドバイスを頂き有り難うございます。

頂いたご連絡のうち、アバスタに付いての投書が多かったのでAVGを削除して入れ替えました。
短期間使ってみて又考えます。
PCにはウイルスバスターを数年使っていますが、androidモバイルにはどうなんだと言う
疑問があり皆様のご意見をお聞きしました。
Esetも良さそうですので後ほどじっくり考えます。

投稿日時 - 2014-01-01 10:51:18

無料AVGを5年ほど使っています
今の所トラブルは特にないです

投稿日時 - 2013-12-31 19:17:02

ANo.9

私が利用しているソフトは、ロシアのDr.Webです。
軽くて高性能というまさに万能のソフトですよ。

投稿日時 - 2013-12-31 19:09:42

ANo.8

無料のソフトは性能面で不安な感じがしたので、有料のソフトを使用しています。
現在使用しているソフトは、カスペルスキーというソフトで、androidの端末でも使用することができます。

投稿日時 - 2013-12-31 18:38:46

ANo.7

どれがいいかは知りませんがノートンを使っています。

投稿日時 - 2013-12-31 18:37:15

ANo.6

質問する

キヤノンITソリューションズは、「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」の国内総販売代理店です。このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。