本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

停止以外設定できなくなっています

2018/01/20 17:02

SMART SECURITY9を使用しています。
今まで問題なく起動していたインターネットバンキング保護が、
昨日から機能していないらしく、設定->セキュリティツール
->インターネットバンキング保護のスイッチが赤く、
有効に使用とする、停止以外設定できなくなっています。
有効にするにはどうすれば良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/20 17:09
回答No.1

これをやってみてください。
アドミニストレーターで実施しないといけなかったハズ。
私も去年の8月に発生しました。

--------------------------------------------
【インターネットバンキング保護機能の再登録】
--------------------------------------------
1.ESET Internet Security画面を開いた状態で、キーボードの
 [F5]キーを押します。

2.詳細設定画面が表示されましたら、左側のメニューより、
 [Webとメール]を選択します。

3. 画面右側にございます、[SSL/TLS]の先頭にある、
 [+]マークをクリックし、[-]マークに変えます。

4.[SSL/TLSプロトコルフィルタリングを有効にする]のチェックを外します。

5.画面左側のメニューより、[インターネットバンキング保護]を
 クリックします。

6.画面右側にございます、[システムに統合]のチェックを外します。

7.[OK]ボタンをクリックし、詳細設定画面を閉じます。

8.Windowsを再起動します。

9.「1.」~「6.」を行い、「4.」の部分で[SSL/TLSプロトコル
 フィルタリングを有効にする]のチェックを戻し、
 「6.」の部分で「システムに統合」のチェックを戻します。

10.[OK]ボタンをクリックし、詳細設定画面を閉じます。

11.Windowsを再起動します。

お礼

2018/01/21 11:11

 早々にお答え頂き有り難うございます。

 ご教授頂きました手順を管理者権限の
アカントで試させて頂きました。

しかし、残念ながら6を元に戻すと
同じ状況に復帰し問題の解決には至りませんでした。

ご協力、本当に有り難うございました。

質問者

補足

2018/01/22 13:10

サポートセンターに問い合わせた結果、
最新版(V11)をダウンロード。
入れ替える事で解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。