本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Blu-ray フォーマットできない。

2022/05/04 09:16

PCからBlu-rayで書き込みをしたくて バッファロードライブを購入。
PCは エスプリモ FH52 ドライブはBRXL-PT6U3 
書き込みができず( 最後のエラーが フォーマットされていません。)
調べていくうちにウインドウズ10の場合 Blu-rayを最初に使用するとき
フォーマット処理をしなければいけないのかな?ということに気づき 
しましたが 何度しても ウインドウズはフォーマットを完了できませんとなります。 フォーマットは何度もできないのでしょうか。 
そうすればいいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/05/04 15:50
回答No.6

ブルーレイドライブ付属 CyberLink Power2Go で書き込み出来ないか試してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/04 14:42
回答No.5

>BRXL-PT6U3  書き込みができず

どの様な書き込みをしたかは不明ですが、ひょっとして、エクスプローラーで書き込みが出来ると勘違いした結果ではないでしょうか?

Blu-ray Diskに書き込みを行う際には、添付されている(ダウンロードしてからインストールする場合もあり)Blu-ray対応のソフトを利用しないと書き込みは出来ませんが。

添付されているソフトのWindows10対応情報も確認してください。
Windows 10 ソフトウェア対応情報
https://www.buffalo.jp/support/taiou/software-win10.html

今一度、行った操作等々を確認してください。

お礼

2022/05/19 22:37

ありがとうございます。いろいろためしてみましたが 最後にフォーマットできませんとなります。 
pcが光学ドライブ搭載しているパソコンのようでした。 
まだ だめですが 一度 修理にだしてみようと思います。
いろいろとありがとうございました。 

質問者
2022/05/04 12:40
回答No.4

はい 書き込みできない フォーマットできない です

他の対応機器で処理した動画再生やデータ利用はできるんですけどね 読み込みはできるけど書き込みができないメディアがありました

お礼

2022/05/19 22:38

ありがとうございます。いろいろためしてみましたが 最後にフォーマットできませんとなります。 
pcが光学ドライブ搭載しているパソコンのようでした。 
まだ だめですが 一度 修理にだしてみようと思います。
いろいろとありがとうございました。 

質問者
2022/05/04 11:30
回答No.3

他に気になる点となると 対応メディアかな?
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=813&lv1=BD-RE%EF%BC%BB1%E5%B1%A4%EF%BC%BD&lv2=&lv3=&lv4=&lv5=&lv6=

私はディスクトップ型でパイオニア製5インチドライブですが 幾つかの安価BDメディアに書き込みできなかった例があります

お礼

2022/05/04 12:09

初期化するときのもディスクが、関係するのですか?

質問者
2022/05/04 11:05
回答No.2

使用しているPCは最新にアップデートしてあるか確認して下さい。https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm

お礼

2022/05/19 22:39

ありがとうございます。いろいろためしてみましたが 最後にフォーマットできませんとなります。 
pcが光学ドライブ搭載しているパソコンのようでした。 
まだ だめですが 一度 修理にだしてみようと思います。
いろいろとありがとうございました。 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。