本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

四年間つかなかったタブレット、誰か治し方ありますか

2022/07/06 20:03

タブレットが四年前からつかなく真っ暗というのでしょうか、画面はついているものの目を見開いてやっとギリギリ見えるレベル。
懐かしき思い出があるのでなんとかして治したいんですボタン押しっぱは治らずお手上げ状態です。
液晶が問題なのか修理屋などあまり無いのでできれば自分でも治せるレベルですと幸いです。
昔もらったものなのでなんのものかはわかりませんがQuatab.02シールはどっかいっちゃいましたいらない情報かもしれませんがよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/07 13:08
回答No.4

バックライトが切れたのでしょう。
SDカードにデータが入っているならSDカードを取り出せば必要なデータが取り出せます。
本体にデータが入ってる場合は、PCとUSBで接続しPCからアクセスできるように設定すればデータを取り出せます。

タブレットをPCにUSB接続して使う方法とUSBでできること
https://www.kashi-mo.com/media/14781/?cid=946339004.1656582298

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/06 22:25
回答No.3

出来ればタブレットの正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが恐らく液晶のバックライトの異常でしょう。
まず自分で直すと言うのは無理ですね。修理に出すことになると思いますが古いモデルだと既にメーカーでの修理対応が終了していて修理自体が出来ないって事もあります。また液晶自体の交換となるとかなりの額になるのでタブレット自体を買い替えた方が良いでしょうね。

2022/07/06 20:33
回答No.2

「ギリギリ見える」のはラッキーなことです。
つまりバックライトが切れているから見えないというだけで、機能はしているわけですよね。
上から強いライトを当てれば何とか操作できます。
USBでPCに繋いで思い出のデータをレスキューできます。
今どきの有機ELは割れた瞬間に何も見えなくなりますので旧型でよかったと言えます。
4年も前の製品ですから直して使うなんて考えなくてよいですよ。

2022/07/06 20:15
回答No.1

バックライト切れですかね
同じ機種を買った移植すれば治るかも

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。