このQ&Aは役に立ちましたか?
デバイスエラー
2023/06/06 15:49
ESPRIMO D587 の中古製品を使用しています。最近、インターネット(edge)を使用中画面が2回固まりました。その後、Ctrl+Ait+Deleteボタンを押すと、デバイスエラーと表示されて自己診断画面でエラーコード E101-1-1008と表示されました。PCの電源が落ち終了しました。1ヶ月前に1回、本日1回です。
その後、すぐにPCを再度立ち上げ、画面にFUJITUの表示が出るまでにF12ボタンを連打して、再度自己診断を行いますと異常なしと表示され、何の問題もなく通常にPCが動きます。2回共に同じ状態です。
また、通常時にF12ボタン連打。自己診断を行いましても異常なしと表示されます。
PCに何か問題が生じていますか? その他、対処方法や、他のPCの診断、点検方法等はありますか? また、このまま使用しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
OSやスペックなどが不明ですが、イベントビューアーでエラーの原因を追跡してみてはいかがでしょうか?あとはタスクマネージャーのパフォーマンス状態を確認するくらいでしょうか。
https://pc.siraberu.info/post-1759/
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
>ESPRIMO D587
ではわからないので出来れば正確な型番を書きましょう。
あまり頻繁にそう言う事が起こるならOS自体の異常?とかもあるのでOSの上書きインストールやデータのバックアップを取ってリカバリをして見るとか。仮にリカバリ後も同じことが起こるなら何かハードウェアに問題がある可能性が出てきます。
https://okbizcs.okwave.jp/fmv/qa/q9664495.html
↑多分、ハードディスクが壊れているとは
思われます。
ハードディスク交換とOSリカバリーとかで
使えるようにはなりますよ。
お礼
2023/06/08 16:00
ご指導、ありがとうございました。とても、参考になりました。