本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

富士通 FMVA53G2BE

2023/07/13 23:48

充電しようとしたのですが、本体の電源を入れると充電しなくなってしまいます。電源を切ると赤ランプが点灯して充電をし始めます。
再度、本体の電源を入れてみましたが、やはり充電ランプは消灯して充電されないです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/14 12:34
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
>本体の電源を入れたとたんに、充電しなくなるんです!

パソコンの電源を入れた瞬間から充電しなくなるのですね。
PCを使用していた状態で切れるのであれば発熱で保護機能が働いたのかと想像しますが、そうではなさそうですね。

たとえば、Linux bootのDVDを作成し、Windows OSを立ち上げない状態の時はどうなのか、とかBIOS画面の状態だけの時はどうなのか、ご確認されてみてはいかがでしょうか?

いずれにしても修理を要する案件かと存じます。
販売店もしくはメーカーサポートにご連絡されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/14 13:06

ご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/14 06:47
回答No.2

https://okbizcs.okwave.jp/fmv/qa/q9614622.html
とりあえずこちらをご覧になって対処してみてはいかがでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226552272

おそらくバッテリーの故障ではないでしょうか。
あと改善するとすればBIOSアップデートくらいですかね。

お礼

2023/07/14 13:07

ご回答ありがとうございました

質問者

補足

2023/07/14 11:49

電源を切ったまま充電すると、ちゃんと100%まで充電できます!
本体の電源を入れたとたんに、充電しなくなるんです!

質問者
2023/07/14 02:09
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/2206/a53g2xe.html
こちらですね。

バッテリが充電されません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8504-6582
あたりが一般的なところでしょうか…

お礼

2023/07/14 13:07

ご回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。