本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows Update

2013/04/12 18:29

4月10日に、Windows Updateを実施しました。【更新履歴】では、すべて【状態 成功】となっていたのですが、【Win7用IE9の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2817183)】だけが、【インストールされた更新プログラム】に見当たりません。正常にインストールされているのか、ちょっと不安です。確認する方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/13 13:53
回答No.3

再々度のご連絡です…。

> 実は、今朝、IE9 から IE10 にアップデートしました。ついでに、マイクロソフトのダウンロードセンターから【Win7 用 IE10 の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2817183)】の、ダウンロード、インストールを実行してみたのですが、
   “この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません”
というメッセージが出てしまいました。(ビット数の不適合は、100%ありません。)

⇒「適用できません」の意味ですが、
「お使いのソフトそのものが、KB2817183の担当するような脆弱性は持たない」
ということであるか、
「すでにKB2817183の機能を兼ね備えたプログラムがインストールされている」
ということであるといいですね。そのどちらかであることをお祈りします。


>          “すでにインストール済み” 
というメッセージだったら、よかったのですが・・・
 まあ、今日は休みなんで、いろいろ検索して調べてみます。

⇒そうですね。そして、最悪、
「セキュリティ更新プログラムの自動ダウンロード、インストール」
を設定なさったらいかがでしょう。

たびたびお邪魔しました。それでは、ご幸運を。

お礼

2013/04/13 17:35

PC超初級者の私の【初歩的】な質問に懇切丁寧にお答えいただきまして、誠にありがとうございました。私の結論といたしましては、【KB2817183】は、正常か不正常かは別として、インストールされている、に至りました。後は、私のPCが、悪用されないのを祈るばかりです。Nakay702様には、重ね重ね御礼申し上げます。それにしても、IT業界は、私たちをどういう世界に連れて行こうとしているのでしょうか???

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/04/13 09:36
回答No.2

折り返しご連絡申しあげます。

> ご回答いただきまして、誠にありがとうございました。【更新プログラムの確認】をクリックしたところ、【利用できる重要な更新プログラムはありません】と出ましたので、問題の更新プログラムは、【すでにインストール済み】とみてよさそうですか?
⇒それでしたら、問題の更新プログラムは、まず間違いなく【すでにインストール済み】とみなしてよいと思います。残る可能性としては、【あなたのパソコンにとってKB2817183はさほど重要ではありません】という扱いをされた、ということくらいしか考えられません。しかし、この場合、九分九厘前者であろうと考えます。

> ただ、【インストールされた更新プログラム】一覧に載っていないのが、ちょっと気持ち悪いですね・・・
⇒100%の確実を期したい場合は、【Win7用IE9の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2817183)】を単独にダウンロードし、インストールをかけてみるという手がありますね。私の推測では、きっとそのとき【すでにインストール済み】のサインが出るのではないかと…。

以上、念のため再回答申しあげます。

お礼

2013/04/13 11:41

 再度、解かりやすくご回答いただきまして、誠にありがとうございます。
 実は、今朝、IE9 から IE10 にアップデートしました。ついでに、マイクロソフトのダウンロードセンターから【Win7 用 IE10 の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2817183)】の、ダウンロード、インストールを実行してみたのですが、
   “この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません”
というメッセージが出てしまいました。(ビット数の不適合は、100%ありません。)
          “すでにインストール済み” 
というメッセージだったら、よかったのですが・・・
 まあ、今日は休みなんで、いろいろ検索して調べてみます。
Nakay702 様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

質問者
2013/04/12 20:34
回答No.1

>4月10日に、Windows Updateを実施しました。【更新履歴】では、すべて【状態 成功】となっていたのですが、【Win7用IE9の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2817183)】だけが、【インストールされた更新プログラム】に見当たりません。正常にインストールされているのか、ちょっと不安です。確認する方法はないものでしょうか?

⇒「簡単と安心」のためには、もう一度更新を実行なさってみればよろしいのではないでしょうか。その時に、KB2817183が要インストール項目に上がれば、「未インストール」ということでしょうから即インストールし、それが要インストール項目に上がってこなければ、「すでにインストール済み」と考えればいいわけですから。

お礼

2013/04/13 06:37

 ご回答いただきまして、誠にありがとうございました。【更新プログラムの確認】をクリックしたところ、【利用できる重要な更新プログラムはありません】と出ましたので、問題の更新プログラムは、【すでにインストール済み】とみてよさそうですか?
 ただ、【インストールされた更新プログラム】一覧に載っていないのが、ちょっと気持ち悪いですね・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。