本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

セキュリティソフト

2019/08/21 12:29

今使っているWindows7のパソコンはシマンテックのセキュリティが入っていますが、購入したWindows10のパソコンは既にマカフィ(3年保証)が入っています。ダブって入っていても大丈夫なんでしょうか。



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2019/08/22 11:08
回答No.6

こんにちは、私もNorton Internet Security3台 を使っていましたが、この前買ったのにマカフィイが入ってました。
で、当然、どうじに同じPCで双方使うと不味いです。
どちらかにして、片方は入れないか、止めておきましょう。
ノートンをオフにする
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v116457581
[マカフィー リブセーフ] 停止する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6910-5223

以前に双方使った事が有りますが、以前はマカフィイは屁でしたw
でも今は評判が少々挽回しているようですね。
マカフィイの良い点は、1個買えば、スマホも含めて家族であれば台数無制限です。
Norton Internet Security は、信頼性がありますが、台数は御存知のようにキッチリしています。。。
どっちが良いか、、、、考えどころです。。。w

お礼

2019/08/22 18:36

どちらか一方でないと危険なんですね。
ノートンはXPのときから使用していて7も引き継いで使っていました。
引き継いで使うのか、プレインストールされているのを使ったほうがいいのか迷ってしまい、どっちがいいか不明なので、両方入れてもいいのかななんて思ってしまった次第です。
今使っているWindows7は10月ごろノートンのライセンスが契約更新なのでもう1年継続して、Windows10を本格的に使うまでじっくり考えたいと思います。
ノートンのはスマホも使える製品だから、スマホだけ継続してもいいのかもしれないですね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/22 09:58
回答No.5

>ダブって入っていても大丈夫なんでしょうか。
こちら、どういうイメージを想定されていますか?

「Symantec、McAfeeの両社のライセンスを保持していること」自体は
まったく問題ありません。
しかし、
「McAfeeが入っているWindows10の新PCに、Symantecのライセンスを活かしてSymantecのセキュリティソフトを追加する」ことは止めてください。
意味がありません。
現状では、推奨する使い方は
・Windows7ではSymantecのセキュリティソフトをそのまま継続
・Windows10では、McAfeeのセキュリティソフトを利用する
です。

質問者様の信頼がSymantec > McAfee なのであれば、
Windows10からMcAfeeをアンインストールして、Symantecを使うこともできます。
※この場合、Symantecの複数台導入可能なライセンスを持っている前提。
また、McAfeeがアクティベート手続き後であればせっかくの権利が無駄になります。

お礼

2019/08/22 18:49

1つのPCにセキュリティソフトを2つ入れると危険ということなんですね。
ノートンのライセンスがあるのは、複数台導入可能なもの(スマホも)です。
・Windows7ではSymantecのセキュリティソフトをそのまま継続
・Windows10では、McAfeeのセキュリティソフトを利用する
にします。
引き継ぎせずライセンスを保持(継続)し、マカフィの3年切れたら、マカフィをやめてノートンのを入れるということもいいかななんて考えています。
ありがとうございました。

質問者
2019/08/21 15:04
回答No.4

基本的にウィルス対策ソフトは二つ以上を入れてはいけません。で、特にに気を付けなければいけないのは、購入時にオマケとして入れてあるウィルス対策ソフトが使用期限を迎えた時です。一番確実なのは延長料金を払ってそのまま使い続ける事です。(ここで質問するような)パソコンに詳しくない人はそれ以上の事をやらないのが安全かと。
別々のパソコンに違うウィルス対策ソフトがいれてあるのは一向に構いません。一つのパソコンには一つのウィルス対策ソフトという事です。

2019/08/21 13:35
回答No.3

Win7機にはシマンテック、Win10機にはマカフィー。何の問題もありません。パソコン同士は別々ですから、同じパソコンに両方ダブって入れるのはバツです。でも入れようがないですよ。シマンテックを新たに買ってこない限り。

2019/08/21 13:20
回答No.2

セキュリティソフトは1つのみにして下さい。
使用しないセキュリティソフトは、アンインストールして下さい。
2つ以上のセキュリティソフトを共存させると、最悪の場合セキュリティソフト同士で、食いつぶし合いをしますよ。
下手をすれば、それぞれのセキュリティが使用不能になる場合もありますよ。
それに2種類のセキュリティを入れていると、保存容量も結構取られますので、パソコンへの負荷も大きくなります。
私の経験上、上記のセキュリティソフトと共存出来るセキュリティソフトは、
adwcleaner位だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。