本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Intelディスプレイドライバの更新

2019/12/19 14:48

IntelディスプレイドライバはIntelサイトではもうバージョン74xxになっているようですが、御社サイトではいつ更新できるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/20 11:40
回答No.3

Intelディスプレイドライバ、
即ちインテル(R)グラフィックス・ドライバーのことですよね。
https://downloadcenter.intel.com/product/80939/Graphics-Drivers

あなたのお使いPCのOSを含めた機種、型名が相変わらず不明のままですが
私の使用している「FMVWMD2B7」では インテルが新バージョンをリリースした
4日後の11月18日にはダウンロード出来るようなっていますよ。
そして私は既にバージョンアップしています。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWMD2B7&kanzen=1&supfrom=loginarea

あなたのお使いの富士通のPCにも富士通オリジナルソフトの
「アップデートナビ」がインストールされているのではないですか?
それを確認すればこんなところで質問しなくても更新の有無は分かると
思いますけどね。いかがでしょうか?


以降は余談ですが
私の場合、この新バージョンをインストールしたことによって
ある不具合というか、以前に無かった変わった症状が発生しました。
ここでは詳しく書きませんが、IME絡みで以前と異なる事態が起きています。

富士通のサポートのFMVテクニカルセンターと数度のメールのやり取り後
電話でのサポートに切り替わり、その起きた症状が
今回の新バージョンのIntelディスプレイドライバーのインストールが
起因であることは確認して貰っています。
ただそれが私のPCのシステム環境における「おま環」なのか?
それとも同一機種、同一型式全てにおいて起きる症状なのか?
実機を使ってのテストを含めて調査しますとのことで現在回答待ちです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/19 22:29
回答No.2

現状、不具合が出ていて困っているのですか?
不具合が出ていないのであれば、現状維持が良いと思います。

2019/12/19 18:24
回答No.1

可能ならお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
それと上記にある「Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」
https://okbizcs.okwave.jp/fmv
と言うところから質問されているのだと思いますが「お客様同士で疑問を解決しあうコミュニティをご用意しています。」とあるように富士通のサポートが回答する場所ではありません。また運営も富士通が行っているわけではない点は注意を。

>いつ更新できるでしょうか?
そのあたりはわかりません。脆弱性等が発見されてディスプレイドライバの更新が必要とかであればそれほど時間を空けずにPCメーカーが公開するドライバも新しいものに差し替えられるとは思います。脆弱性等は無く単にインテルがドライバの更新を公開しただけならPCメーカーは急ぐ必要がないので遅れるか?更新に必要はないと判断すれば言われているバージョンはスルーするって事もあります。

補足

2020/01/05 19:28

ご指摘ありがとうございました、メーカに聞くべきです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。