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インターネット繋がらない

2020/08/04 13:01

インターネット繋がらない。再起動も
ルーターも全て再起動したが、ネットにつながらない。プロバイダーにも確認済み異常なし
スマホなどwifiに異常なし、ディスクトップのパソコンのみ、ネット繋がらない

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2020/08/09 03:02
回答No.9

>ルーターも全て再起動したが、ネットにつながらない。プロバイダーにも確認済み異常なし スマホなどwifiに異常なし、ディスクトップのパソコンのみ、ネット繋がらない

と言うことですと、実行していないのはルーターにあるLANポートを変えてみる。
これは、どんなに高価なHUBだろうがL2swだろうが1ポートだけお亡くなりになるという現象があります。

パソコン側での確認は、デバイスマネージャ(スタート→windows管理ツール→コンピュータの管理→デバイスマネージャ)で確認するとネットワークアダプタに×が付いていないことを確認してください。
目で確認するには、パソコンのLANポートにLANケーブルを挿してパソコンが起動している状態で、パソコンのLANポートにある(実物を見てないので、有る無しが不明ですが有れば)点滅しているか?を確認してください。

ルーターとパソコン間が物理的に接続されているのであれば、
設定が何らかの原因でパソコン側の設定が変更された事で通信が出来なくなったと考えられます。

念のため、ケーブルテスターをお持ちでしたらLANケーブルのみのチェックも行ってみるとよいです。

忘れる所でした。
タスクマネージャで、Windowsプロセスと言う(かなり下の方にあるのですが)項目の中に「DHCP Client」と「IP Helper」 それ以外に「Network なんちゃら(複数あるので)」のサービスが起動しているかを確認してみてください。
ネットワーク系でのトラブルに関しては、ここまでの切り分けを行ってみてください。

何回か繰り返して起こると、対処する部分が見えてきます。

ご参考にどうぞ

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2020/08/04 16:08
回答No.8

お礼から、詳細をお知らせいただき、ありがとうございます!

また、okwavey4 さん、hiro_1116 さん、m5048172715 さん、ご回答いただきありがとうございます。
okwavey4 さん、hiro_1116 さんには、投稿のタイミングで回答に気づかずお礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

設定の問題とすると、IPアドレスの取得方法の設定かもしれません。手動設定になっている場合は、現在の設定をメモしたうえで、自動的に取得する設定に変更をお試しください。操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。

 ※手順5.では「イーサネット」を右クリックしてください。

◆Q&Aナンバー:3510-8293
[Windows 10] IP アドレスの設定方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3510-8293

また、有線LANアダプターを制御するドライバーの動作が影響している可能性があります。上述の操作で改善しない場合は、ドライバーの再インストールをお試しください。手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。

◆[Q&Aナンバー:0710-9674]
[有線LANドライバー] Realtek PCIe GBE/FE Family Controller LAN ドライバー V10.005(64ビット/プレインストール版)の再インストール方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0710-9674&rid=233

状況が変わらない場合は、お手数をおかけいたしますが、ネットワーク診断を実施して、その結果を補足からお知らせください。手順は、以下のQ&Aページでご確認いただけます。

◆[Q&Aナンバー:9808-4150]
ネットワーク診断を実行する方法を教えてください。(2009年冬モデル以降)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9808-4150&rid=233

お願いいたします。

2020/08/04 14:12
回答No.6

その契約を止めて、ポケットWiFiを契約しましょう。

2020/08/04 13:41
回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

a4330 さん、haro110 さん、ご回答いただきありがとうございます。

恐れ入りますが、詳細なご案内のため、よろしければ以下の内容を補足からお知らせください。

(1)パソコンの型名

(2)有線LANと無線LANのどちらで接続をお試しかについて

(3)現象発生の時期と、きっかけと思われることがあればその内容

(4)画面右下の通知領域にあるネットワークアイコンの状態

 ※形状やポイントしたときの表示などをお知らせください。

お願いいたします。

お礼

2020/08/04 13:53

ありがとうございます。有線LAN Windows10です FMVWXF1BDH
富士通お客様サポートにも登録していますが、ネットに接続してないので、質問も送れませんでした、PCのインターネット接続の何が間違ってるのでしょうか?
つい、7月上旬までは普通に繋がっていた
突然繋がらなくなったのです。

質問者
2020/08/04 13:36
回答No.4

有線で接続して繋がらないと仰っているのですね?
以前は繋がっていたのに、何もせずに突然繋がらなくなったのですか?

お礼

2020/08/04 15:29

回答ありがとうございました。最近までは、繋がってたのですが、有線LANで、線も繋がっているのは、確認しています。
おそらく、接続設定が何か違うのだろうと、おもいます。 なんか富士通さんが回答してくださろうとしたのが、不愉快な回答者さんがおられたので、気軽に詳しい人に聞いてみよう なんて、質問してしまい申し訳けなかったです、お手数とお時間取らせてしまったみたいで、失礼致しました。

質問者

お礼をおくりました

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