本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

システム管理者

2020/08/19 12:52

2019年9月に富士通東日本テクノセンターでPCの修理をしました。問題なく使用していましたが、新しいアプリをインストールするときやUP DATEする際にシステム管理者のパスワードが必要となりますが、修理した際にシステム管理者がuserとなってしまっており、パスワードがわかりません。どうしたらよいでしょうか?
富士通 esprimo 型名 FMVWJF2BDM#D

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/08/19 15:17
回答No.6

富士通東日本テクノセンターに電話してuserのパスワードを訊くか、


修理前から存在しているはずの管理者アカウントを利用する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/19 13:55
回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

回答くださっている皆様、ありがとうございます。

誠に恐縮ながら、修理の状況につきましては当コミュニティで
確認することが困難なため、本件は、弊社の電話サポートで
お話を伺いながら、ご案内を差し上げることが最善と存じます。

お手数をおかけいたしますが、以下の窓口へご連絡ください。

■FMVテクニカルセンターのご案内
 http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

2020/08/19 13:36
回答No.4

下記サイトの
「System-Rescue-CD での作業手順」を試してください。
ADMIN(管理者)であるユーザー名: user を確認して、
パスワードをリセットしてみてください。

chntpw (パスワード リセット)
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html

2020/08/19 13:33
回答No.3

二重投稿ですよね? どちらかを閉じましょう

2020/08/19 13:23
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/fh_23/spec/index.html
こちらのPCですか。

【ESPRIMO】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_esprimo.html
を見ると既にお使いのPCは修理対応期間が終了しているのでメーカー修理は出来ないですね。


【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
みたいなのを応用すればパスワードを強引に書き換えたりも出来ますが…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。