このQ&Aは役に立ちましたか?
システム管理者
2020/08/19 12:52
2019年9月に富士通東日本テクノセンターでPCの修理をしました。問題なく使用していましたが、新しいアプリをインストールするときやUP DATEする際にシステム管理者のパスワードが必要となりますが、修理した際にシステム管理者がuserとなってしまっており、パスワードがわかりません。どうしたらよいでしょうか?
富士通 esprimo 型名 FMVWJF2BDM#D
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。
回答くださっている皆様、ありがとうございます。
誠に恐縮ながら、修理の状況につきましては当コミュニティで
確認することが困難なため、本件は、弊社の電話サポートで
お話を伺いながら、ご案内を差し上げることが最善と存じます。
お手数をおかけいたしますが、以下の窓口へご連絡ください。
■FMVテクニカルセンターのご案内
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/
下記サイトの
「System-Rescue-CD での作業手順」を試してください。
ADMIN(管理者)であるユーザー名: user を確認して、
パスワードをリセットしてみてください。
chntpw (パスワード リセット)
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/fh_23/spec/index.html
こちらのPCですか。
【ESPRIMO】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_esprimo.html
を見ると既にお使いのPCは修理対応期間が終了しているのでメーカー修理は出来ないですね。
【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
みたいなのを応用すればパスワードを強引に書き換えたりも出来ますが…