本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Outlookのメール設定について

2020/08/30 08:03

Outlookのメール設定について
マイクロソフト  Outlookサインインにて2度失敗してしまい
規定回数を超えてしまい 後日再トライになってしまいました。
(コードをスマホに送信されたが4桁を入力できず)
24時間を過ぎ、再度チャレンジしましたが同じ状況になってコードが送信されてきません。
エクスポローラーの履歴もクリアーしましたが同じ現象です。
すみません 解決方法を教えてください。
宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/01 15:28
回答No.4

補足から詳細をお知らせいただきまして、ありがとうございます。

新しいパソコンのセットアップ中なのですね。

「outlook.jp」のメールアドレスは、マイクロソフト社から無料で提供されているメールアドレスであると同時に、Microsoft アカウントのIDにもなっております。

マイクロソフト社のWEBメール「Outlook.com」にサインインすることで、アカウントの状態を確認することができる可能性があります。お試しください。

◆Outlook.com - 無料の個人用メール
https://office.live.com/start/Outlook.aspx?omkt=ja-jp

「Outlook.com」でもメールの送信ができない場合、以下のマイクロソフト社のサポートページがご参考になると存じます。

◆Microsoft アカウントのセキュリティ情報と確認コード
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12428

「Outlook.com」ではメールの送信ができる場合、[Outlook 2019]の状態が影響している可能性があります。恐れ入りますが、[Outlook 2019]を含む[Microsoft Office]は提供元のマイクロソフト社でサポートしております。マイクロソフト社のサポートをご利用くださいますよう、お願いいたします。

◆Microsoft サポート
https://support.microsoft.com/ja-jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/31 10:55
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

また、narashingo さん、JP002086さん、ご回答くださいましてありがとうございます。

Microsoft アカウントでのサインインに問題がある状況でしょうか?以下のマイクロソフト社のホームページがご参考になれば、幸いです。

■Microsoft アカウントにサインインできない場合
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12429/microsoft-account-cant-sign-in

解決に至らない場合は、お手数ですが、よろしければ補足から以下の内容をお知らせください。

(1)パソコンの型名

(2)メール設定を実施しようとしているアプリの名前

 例)[Outlook 2019]、[メール]アプリ、など

(3)メール設定を実施しようとしているメールアドレスのドメイン(「@」のうしろ)

 ※メールアドレス全体はセキュリティ上、記載しないください。

(4)表示される画面やメッセージの詳細

お願いいたします。

補足

2020/08/31 19:17

(1)パソコンの型名(FMV A50E1W)

(2)メール設定を実施しようとしているアプリの名前

 [Outlook 2019]

(3)メール設定を実施しようとしているメールアドレスのドメイン(「@」のうしろ)

 OUTLOOK.JP

(4)表示される画面やメッセージの詳細


アカウントを確認する

メールを送信できるようにするには、最初にアカウントを確認する必要があります。これは、メールを送信するたびに必要になるわけではありません。

この電話番号にコードを送ってください。
国コード

日本 (+81)
電話番号

Outlook.com
アカウントを確認する

メールを送信できるようにするには、最初にアカウントを確認する必要があります。これは、メールを送信するたびに必要になるわけではありません。

この電話番号にコードを送ってください。
利用上限に達しました。明日、やり直してください。


パソコンを購入して初期設定の段階で携帯への4桁数字を2度繰り返してしまい
上記の様な現象が出てしまいました。

まだ、1週間は経っていませんが翌日、翌々日にトライしても同じ現象です。
メール事態→受信は出来ますが送信が出来ません。

メールを送信すると下記不能メールが届きます。


このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名: RE:
送信日時: 2020/08/31 19:13

以下の受信者にメールを配信できません



To continue sending messages, please sign in and validate your Outlook.com account.
This helps us stop automated programs from sending junk email.
Thanks for your help and patience!
The Outlook.com Team



何卒、宜しくお願いいたします。

質問者
2020/08/30 14:12
回答No.2

現象だけ書かれても・・・・・

面倒な事は、考えずに別名で作ってしまえば問題ないのでは?

2020/08/30 08:19
回答No.1

Outookメールとは、MicrosoftのOutlook.comなどのドメインのメールアドレスですか?

そうであれば、ブラウザでアカウントにサインインできますか?
サインインできれば、Webメールとして送受信できますから、しばらくそれで対応してください。

また、エクスプローラーが、IE11のことでしたら、Microsoft Edgeを使って試してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。