本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

CD印刷出来ず困った!

2021/03/18 15:26

windows10+canon TR703プリンターでCDにプリント出来なくなった「印刷中にエラーが発生しました」とパソコン画面に表示、プリントせずにCDがでてくる、他の印刷は良好、3月14日に気付く、いかに対応すべきか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/31 18:21
回答No.4

同じ質問をされていますね
https://okwave.jp/qa/q9871980.html
こちらは締め切った方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/18 16:45
回答No.3

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
該当のKBを削除して下さい。
恐らく直ります

2021/03/18 16:21
回答No.2

>windows10
>3月14日に気付く
これらの記述から、
3/10配信の月例WindowsUpdateのバグによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。

3/10より配信開始のセキュリティパッチ
KB5000802(20H2 / 2004) KB5000808(1909)などを適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった報告がかなり報告されているようです。

ご利用のOKBiz FMV向けの掲示板の本体である、
OKWAVEのプリンターカテゴリなどでも
本件に関連すると思われる問い合わせがかなり増えています。

本件に対して、対策版のパッチ「KB5001567」などが
リリースされたようなのですが、いろいろな情報を総合すると
この修正はどうやらいくつかの現象のうち、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
のための修正のようで、
「他の不具合は残っている」という状況のようです。

現状では、KB5000802など、おおもとの月例パッチを
削除するなどしないと、正常に印刷できないと思われますが、
セキュリティ修正の側面もあり、
Windowsそのものの脆弱性を露呈させてしまうことも考えられ、
不用意にアンインストールを推奨しにくい所でもあります。
プリンター各社の対応にばらつきがあり、
最終的にはマイクロソフトの対応が待たれるところです。

セキュリティリスクを承知で、
「どうしてもこの印刷だけは」という状況ならば、
現段階の暫定措置としては、
[設定]→[更新とセキュリティ]→[Windows Update]より
[更新の履歴を表示する]→[更新プログラムをアンインストールする]
をたどって、[インストールされた更新プログラム]にて、
今回の対象とされている「KB500080x」を[アンインストール]することになります。
更新プログラムの削除は慎重に判断してください。

2021/03/18 16:02
回答No.1

CDプリントのドライバーWin10に対応しているのかな。
Win10に対応のドライバーをもう一度インストールしてみたら。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。