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修理窓口の対応が悪い
2021/04/11 19:13
昨日から子供がパソコンが立ち上がらないと貴社に電話していますが
ネットで購入したのにレシートがあるかとか訳のわからないことを
いっていますが、こんな状況では社長宛に手紙を書いて対応してもらうしか
ないですね!この対応は今日で2日ですよ。
貴社で何台パソコンを購入していると思いますか?
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (8件中 1~5件目)
uhn90242 様、お怒りは、よく分かりました。
しかし、私やこれまで回答された方は、富士通さんとは全く関係の無い、一人のユーザーです。
この場の事態を早急に終息されます様、ご提案申し上げます。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ここは富士通クライアントコンピューティング株式会社とは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい
↓
Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:富士通クライアントコンピューティング株式会社
https://okbizcs.okwave.jp/fmv/
<本サービスについて>
Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。
Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。
よって、このサイトに特定の企業への苦情を幾ら書き込みしても、その特定の企業の担当者が閲覧しているわけではありません。その辺を理解しておいた方が宜しいかと思います。
一般的に領収書があるかどうかを企業のサポートが聞くのは、購入年月日によってメーカーの保証期間に該当するかどうかを確認したいだけだと思います。
実店舗での購入でなくインターネットショップでの購入だと領収書(レシート)が発行出来ないときでもAmazonなどのインターネットショップだと、購入履歴を調べることは可能です。ご質問者様のお子様がその辺のご事情を企業のサポートに説明すればいいだけだと思います。
https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
https://okbizcs.okwave.jp/fmv
から質問されているのだと思いますが
個人のお客様向けパソコン「FMV(エフエムブイ)」、タブレット「arrows Tab(アローズ・タブ)」の製品情報・サポート情報については、下記Webサイトをご確認ください。 当コミュニティはご利用者様同士の情報交換の場ですが、アカウントFujitsu_FMV_QAからも回答を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
と書いているように基本的にここで回答するのは一般人で富士通のサポートが答えることは稀です。
サポートに直接聞いたい場合は電話で相談するのが確実です。
>こんな状況では社長宛に手紙を書いて対応してもらうしか
>ないですね!
仮に書いても大した対応はして貰えないですよ。単なるクレーマー扱いされるのが関の山です。
>貴社で何台パソコンを購入していると思いますか?
どの位買われているのでしょう。どこかの会社の責任者で会社で購入するPCを数百台の購入先・購入メーカーを選定する権限とかあれば話は別かも知れませんが…
購入したばかりですか?なら初期不良ですね
ネットで購入の場合は納品書、通販サイト購入履歴ページの印刷物等
でレシートがなくても大丈夫のはずです。
お怒りはわかりますが、ここは冷静にいきましょう。
https://www.fujitsu.com/jp/about/resources/contact/others/customer/