本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インターネット接続

2021/04/12 14:43

実家にあったFMV-C8240を我が家でネットにつなぎたいのですが、うまくいきません。Googleの検索結果までは表示されますがその先のページにいこうとするとエラー「ページを表示できません」になります。
他のパソコンは問題なし。
pingは反応するのでネットへの接続はされています。
XPでインターネットエクスプローラー6です。
dnsとipも自動で取得にチェックを入れましたが変わりません。
あとどの設定を触ればいいのでしょうか…。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/12 21:28
回答No.4

他の方が回答されていますがXPは既にサポートが終了したOSなのでインターネットに繋ぐのは止めましょう。

IE6ではHTTPSで始まるページの大半が表示できないと思います。

WinXPで使える最終バージョンのFirefoxのダウンロード
http://www.4fgr.com/winxp%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E6%9C%80%E7%B5%82%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AEfirefox%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/
Windows XPにGoogle Chromeをインストールする
https://www.senninblog.com/108.htm
ブラウザでXPで使える最終バージョンを見つけてインストールすればページを表示すること自体は出来るとは思います。

お礼

2021/04/13 08:39

なるほど!
そうことなのですね…。
納得です。インターネットに繋ぐのはやめておきます。丁寧にリンクも貼って頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/12 20:12
回答No.3

IE6は「暗殺計画」が行われるような「サイト側がサポートしたくないブラウザ」です。「サポートしたくない」と言うより「サポートしてない」と言った方が正しいです。

古いFIREFOXや古いCHROMEなど、XPでも動く旧バージョンのブラウザを使いましょう。

お礼

2021/04/13 08:40

危険なのですね…。
インターネットにはつながないことにします。ありがとうございました!

質問者
2021/04/12 20:10
回答No.2

OSとブラウザの関係で、多分、閲覧できるサイトが少ないと思いますよ。
Windows xpのサポートは、 2014 年 4 月 8 日に終了していますのでネットに繋げない状態で使用するしかありません。
もし、OSを入れ替えても良い(インストールし直し)のでしたら、色々なOSを選択できるのですが。

お礼

2021/04/13 08:42

OSの入れ替えですか…。
もうだいぶ古いパソコンですし、しょうがないですよね。
ありがとうございました!

質問者
2021/04/12 15:02
回答No.1

原因はIE6ですね。
参考 https://www.4900.co.jp/content/33469/

どの設定をいじろうが、XPで使用可能な外部のwebを閲覧可能なWebブラウザ自体がもう存在しないのでどうしようもありません。

以上、ご参考まで。

お礼

2021/04/13 08:41

IE6でしたか。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。