本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ブルースクリーンエラーが発生しました

2021/07/12 09:24

PCは、FMVF52D1Wです。
3日前から出始めました。
出ないようにはできないでしょうか。
PCには不慣れです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/12 10:23
回答No.2

使用されているセキュリティ関連のソフトは、マカフィーですので下記のURLを参照してください。
https://kc.mcafee.com/corporate/index?page=content&id=KB73682&locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

解決策
この問題は VSE 8.8 Patch 2 で解決しました。
更新は、ServicePortal https://support.mcafee.com/downloads にログオンすると入手できます。
と書かれているので、購入している場合でしたらダウンロードしてインストールを行えば、解決するかと思います。
もし、試用期間中でしたらアンインストールしてしまうのが、面倒事が無いですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/12 10:40
回答No.3

この画面はブルースクリーンではなく Windowsの自動修復が作動した状態ですね
修復できないのかな? 100%まで進まず止まってしまう? 完了後のメッセージは?

エラーが発生する前に何かソフトを追加インストール 周辺機器を増設されていないでしょうか?
互換性の無いものを追加したため発生した不具合と感じます

mfehidek_sys というプログラムの不具合なのですが 何に使われるものか分からない
記憶装置関連のデバイスドライバーかな? HDDの高速化?
私の自作PCには入っていない 使われていない

今のWindowsでは使えないソフト/アプリ 増設機器/周辺機器 アンインストールや取り外しで回避できるんじゃないか?と感じます

追加インストール時に非対応として停止してくれると分かりやすいんですけど 万全ではないので後で不具合になってしまう場合もあります

Windows Updateの影響 セキュリティ制限で発生する場合もあり パソコン初期化や再インストールで改善しても 毎月第二火曜日の翌日に再発してしまう可能性もあります

2021/07/12 09:58
回答No.1

問題を起こしているのが、McAfeeなので、
アンインストールするなりすれば、ひとまず
ブルースクリーンは収まるとは思います。
ただし、同時に、McAfeeの全機能も失います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。