本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

質問後の文章訂正の仕方は?

2021/07/13 19:24

質問を公開したのですが、文字や文章の誤りなどを訂正したい場合、
どのようにすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/13 20:11
回答No.2

一度投稿した質問または回答を、あとから直すことはできません。
以前は投稿確認画面もあったのですが、今は「規約に同意しますか」というダイアログだけなので、推敲も校正もできません。
それにOKしてしまったら、文章を直す間もなく投稿されてしまいます。

ただ、回答の付いていない質問は、削除できます(1つでも回答がつくと削除できません)。
なので、質問文をメモ帳などにコピーして質問削除すれば、訂正して再投稿できます。

まあ私ははじめから、長くなるときはメモ帳に文章を書いてから、コピペしたりします。
(書きかけの内容が吹っ飛ぶ不具合もありますので、直接書くのは危険でもあります…。)
まったく、去年のリニューアル以降、とても不便になりました。

お礼

2021/07/13 23:08

よくわかりました。削除してコピペで新規に作り返えました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/13 19:37
回答No.1

https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」
https://okbizcs.okwave.jp/fmv
あたりから質問されているのでしょうか?

自分の投稿を編集したい
https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/267
あたりを参考にしましょう。

補足

2021/07/13 20:04

質問の削除ではなく、内容の一部編集をしたいのです。 または、誤字の訂正です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。