このQ&Aは役に立ちましたか?
DigitalTVboのアンインストール方法
2021/07/29 09:52
DigitalTVboxでテレビが見られなくなってしまいました。一度アンインストールしてからインストールをしようとしてもDigitalTVboxが使用中の為アンインストールができませんとなりアンインストールができない状態です。どのように対処すればいいでしょうか。(FH53/B1)
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
タスクマネージャーからDigitalTVbox関連を停止させて
アンインストールが問題なく完了した後
再インストール出来ても
DigitalTVboxでテレビが見られないと言うか
DigitalTVbox自体がが起動できないのでは無いですか ?
多分、エラーメッセージが表示されていないと思うので
デジタルTVチューナーカードドライバーなどを
再インストールして起動するかどうかを確認してください。
(エラー表示が出るなら、エラー表示を記載してください。
最初の質問で何もエラーに付いてはコメントが無いので
エラー表示は無いと判断していますが。。。。?)
以下参照
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525
https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=9776303
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1701/spec/
こちらですね。一度セーフモードで起動してアンインストール出来ないか?試してみるとか。
>2秒ほど起動しそうにはなるのですが
と言うことは、DigitalTVbox自体が正常な状態では無いです。
タスクマネージャーから強制終了できませんか?。
タスクマネージャーは、
パソコンの画面下の黒い帯の部分(タスクバー)の何もないところを右クリック→「タスクマネージャー」で開きます。
その後、簡易表示状態になっていましたら、「詳細」をクリックしてプロセスがすべて表示されるようにしてください。
アプリにDigitalTVboxがあれば終了(多分、無いのが普通ですが。。。)
バックグラウンドプロセスの中には、Digital TV Box関連ものがありますので、
それを探して右クリック→「タスクの終了」で強制的に終了させてください。
お礼
2021/07/29 19:42
ありがとうございます。
お陰さまで、
アンインストールすることができました。
再インストールもできたのですがまた同じ事になってしまい、またアンインストール…の繰り返しの状態です。
パソコンの、不具合なのでしょうか?
まず、
DigitalTVboxで番組の録画や、録画番組の書き出しなどを予約しているときは全て削除してください。
DigitalTVboxを終了する方法は、
通知領域の「DigitalTVbox」アイコンを右クリックし、
表示されるメニューから「アプリを終了する」または「終了する」をクリックしますが
アイコン自体が無いのですか ?
お礼
2021/07/29 11:06
早速のご回答ありがとうございます。
アイコンはあるのですが右クリックしても、2秒ほど起動しそうにはなるのですが…メニューがでてきません。
強制終了とうしてみたりもしたのですが同じ状態です。
よろしくお願いします。
お礼
2021/08/01 15:05
日数、時間がかかりましたが無事解決することができました。お礼を申し上げるのも遅くなり申し訳ありません。
御親切にアドバイスを頂きありがたかったです。
ありがとうございました。