サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windows10の最新版が更新できません。

2021/09/25 08:48

windows 10のupdate version 21h1 更新すると問題が常に発生します。更新が出来ず、ブロックされてしまいます。毎回回復キーを入れて元に戻しています。如何したら良いでしょうか。ご教示頂けましたら幸いです。FMVA53D3Rです。ライフブックのAH53/D3です。製造番号はR9Z00652です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/25 09:05
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=2311-2803

メーカーサポートをもらいましょう。
インストールされているソフトウェアが原因である場合も考えられます。
マイクロソフト、アドビなどメジャーどころじゃないマニアックなソフトを使っている場合はそのソフト名も質問に記載すると神格級の回答者が降臨します。

お礼

有り難うございます。富士通に連絡しました。

2021/09/25 15:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/26 13:04
回答No.5

余談
私的に使用する PC は、Microsoft Surface Laptop 3 と
言う Microsoft.PC 何だけど… 21h1 バージョン4だった。
バージョン1って何の PC 用なの?

お礼

有り難うございます。
難しいですね。
富士通に聞いてみます。

2021/09/26 14:44

2021/09/26 12:58
回答No.4

Windows 10 ver.21H1 は、現在個別対応なので Microsoft に
問い合わせメールして最新版が更新できません。
とメールしたら?後日、対応するプログラムの URL が来る
のでそれを押す。21H1 は、PC により 1 ~ 14 まで存在します。
公開されている Windows 10 ver.21H1 は、バージョン1です。

2021/09/25 09:55
回答No.3

該当の機種は、色々なクチコミを読んでいると・・・・
使用されているCPUはIntel社の第8世代CPUなので、性能もそこそこ良いはずなんですが、書かれている内容を読んでいると「買わなきゃ良かった」「二度と買うか」とか「トラブル発生頻度がマチマチ」ならば読んでいても我慢できるのですが、中にはサポートも含め「良くこんな商品売ってるな」と評判がすごく悪い製品です。

どうしてもWindows10 21h1にしたい場合は、SSD(PCIe)の購入とWindows10を別途購入し、メーカーが販売している状態ではなく何も入っていない状態を作ってから試すしかないと思います。

お礼

有り難うございます。そうなのですか。かなり厳しい状況ですね。富士通に取り敢えず連絡しました。

2021/09/25 15:26

2021/09/25 08:55
回答No.1

何もしないことをお勧めします。アップデートは機種によって適用外の機種もあり手動でアップデートを行うと問題が発生する場合もあります。

お礼

有り難うございます。

2021/09/25 15:25