本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

FreeWay経理Lite「エラーコード76」

2023/08/12 11:22

エラーコード76が出てしまってFreeWay経理liteが開けません。

公式HPから「製品名から探す > フリーウェイ経理 > 入力 > 【エラーコード76】」で以下の解決方法を見つけて試みましたが解決できません。
どう解決したら良いのでしょうか。


【エラーコード76】『パスが見つかりません』が表示されます。
errcode76が表示された場合は、「KAIKEI_K」フォルダにアクセスの許可設定をしてください。手順は以下のとおりです。エラーの発生原因は、フリーウェイ経理のデータ保存先フォルダ「KAIKEI_K」にアクセス権限がないためです。

▼手順
エクスプローラーから同期先ドライブを開く>「KAIKEI_K」フォルダを右クリック>プロパティ>セキュリティのタブを選択>[編集]>グループ名またはユーザー名の箇所でユーザーを選択>アクセス許可設定にて「フルコントロール」のチェックを入れる>[OK]

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/12 11:52
回答No.1

同期先のドライブ「KAIKEI_K」へのパスが設定と全く同じ場所にあるか、まずご確認されてみてはいかがでしょうか?

あとは、たとえばeveryoneを追加してフルコントロール許可をして改善するかどうか確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/08/13 17:12

ありがとうございます。
>同期先のドライブ「KAIKEI_K」へのパスが設定と全く同じ場所にあるか、まずご確認されてみては
探してみたのですが「設定」と同じ場所というのがどことどこを見たら良いのか?というレベルでして・・・汗

>everyoneを追加してフルコントロール許可をして改善するかどうか
試行しましたが改善されませんでした。

せっかく教えて頂いているのに済みません。

質問者

補足

2023/08/13 21:24

バックアップは取ってあったので再インストールすることにしました。
ご回答頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。