本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FreeWay経理Light

2024/02/19 14:50

同期先ドライブが会計事務所と同一になっていない。
どのようにしたら同一になるでしょうか?
また、同一でないと内容が同期されないのでしょうか

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/20 15:04
回答No.1

FreeWay経理Lightという会計ソフトウェアを使用しており、同期先ドライブが会計事務所と同一になっていないという問題に直面されていることについてアドバイスを差し上げます。

まず、FreeWay経理Lightの設定を確認してみましょう。通常はソフトウェア内の「同期設定」や「データの共有設定」のようなセクションで、同期するドライブやフォルダを選択し、設定することができるはずです。そこで設定されているドライブが会計事務所で指定されたものと異なっている場合は、指示されたドライブに設定を変更してください。

それでも同期がうまく行かない場合、ソフトウェアのバージョンの相違やその他の技術的な問題が考えられます。同じバージョンを使用しているか、会計事務所に確認してみたり、ソフトウェアのサポートに問い合わせて対処方法を確認することをお勧めします。

同期先が同一でないと、おっしゃる通り内容が同期されません。これはデータの整合性を保つために重要です。会計データは正確さが求められるため、適切な同期設定をすることが非常に大切です。

また、ネットワークの設定やファイアウォールが原因で同期がブロックされている可能性もあるので、それらの設定も合わせて確認してみてください。

万が一、自分では解決できないときは、FreeWay経理Lightのカスタマーサポートに相談するのが最善です。彼らは専門的な知識を持っており、具体的な解決策を提供してくれることでしょう。

以上のアドバイスがお役に立てば幸いです。正しい同期設定ができるよう、手順を丁寧に確認していただくことをお勧めします。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。