サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

他ソフトへのデータ移行

2021/02/23 13:41

現在フリーウェイ経理Liteを利用しています。
経理ソフトをフリーまたはMFクラウドに変更予定です。
現在のデータを移行するにはどうしたらいいですか?


※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/21 18:12
回答No.1

こんばんは

フリーウェイ経理Lite 企業版・顧問先版の場合は、移行の作業は必要ありません。以下の手順で、フリーウェイ経理のクラウドサーバーからデータをダウンロードしてください。

▼手順
新しいパソコンにフリーウェイ経理Liteのプログラムをインストール>フリーウェイ経理Liteを起動>ログイン情報設定に、移行前のパソコンで設定していた情報を入力>[OK]

フリーウェイ経理Lite 無料版の場合

事前に、USBメモリを用意して移行前のパソコンに接続してください。

▼手順
1.会計データをUSBに保存する
移行前のパソコンでフリーウェイ経理を起動>「ユーティリティ」>「601 ファイル管理」>「1 会計データ複写」>「会計データを選択」>[複写実行]>「複写先のドライブ」からUSBメモリを選択>[OK]

なお、移行前のパソコンでフリーウェイ経理を起動できない、もしくはプログラムをアンインストールしている場合は、移行前のパソコンで設定していた同期先ドライブ(データ保存先ドライブ)の直下にある「KAIKEI_K」フォルダをコピーしてUSBに保存してください。

2.新しいパソコンにプログラムをインストールする
新しいパソコンでプログラムをインストールしてください。その後、手順1のUSBを新しいパソコンに接続してください。
※プログラムのダウンロードURLは、こちらを参照してください。

3.新しいパソコンにデータを移行する
新しいパソコンでエクスプローラーを起動し、USBメモリを開く>「KAIKEI_K」フォルダをコピーする>フリーウェイ経理のデータ保存先(同期先)のフォルダ直下に、コピーした「KAIKEI_K」フォルダを貼り付ける>フリーウェイ経理を起動>ログイン情報を設定する>「OK」

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。