サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

アプリの口座認証ができない

2022/05/02 20:25

アプリで口座を登録している途中で口座認証中に、
『お取り扱いできません。誠に恐れ入りますが、本アプリをご利用いただくためには店頭へのお申し出が必要となります。』と表示され、店頭に行ったところ、そんなはずないと言われて何も聞いてもらえませんでした。
このような場合はどう対処したらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/02 21:11
回答No.2

常陽銀行は4つのスマートフォン用のアプリを出しています

「アプリ」だけでは何のアプリなのか判断が出来ません

・常陽銀行口座開設アプリ

・常陽銀行通帳アプリ
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/tsuchoapp.html

・常陽バンキングアプリ
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bankapp/

・投資信託口座開設アプリ
https://www.joyobank.co.jp/personal/invest/toshin/tokusyu/toshinapp.html

また、常陽バンキングアプリでは65歳以上の方は利用開始時に店頭での手続きが必要と有ります

お知らせ:常陽銀行
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bankapp/news.html#20220325

お礼

説明が足りず申し訳ありませんでした。
母が65歳以上で利用する予定でしたので、解決いたしました。
65歳以上は店舗の手続きが必要とのこと、知りませんでした。
回答いただき、ありがとうございました。

2022/05/02 21:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/02 20:35
回答No.1

店頭で口座を開設してもらいましょう
銀行としては拒否する事はできません。