本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:静電塗装の導電性プライマー)

静電塗装の導電性プライマー

2023/10/21 01:29

このQ&Aのポイント
  • 静電ロボット塗装での塗装難所に導電性プライマーを使用する方法
  • 導電性プライマーを使用することで、遠くからでも塗料を塗ることが可能
  • おすすめの導電性プライマーについて教えてください
※ 以下は、質問の原文です

静電塗装の導電性プライマー

2022/07/05 00:55

静電ロボット塗装を行なっているのですが、どうしてもガンが届かず塗ることが難しい場所があります(角パイプの一面) 。 導電性プライマーをそこに塗れば遠くからでも吹き付けた塗料を塗ることは可能なのでしょうか。また、いい導電性プライマーありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/05 06:26
回答No.1

塗装する品物(角パイプ)は、樹脂なのでしょうか? そうならば、導電性プライマーによって静電塗装が付着するようになると思います。金属であれば、導電性プライマーに期待する効果はなさそうに思います。

お礼

2022/07/06 05:38

金属です。樹脂だから期待できるものだったのですね。非常に助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。