本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お客様からの図面の修正、変更指示メール)

図面の修正変更指示メールの意味と上司の対応について

2023/10/21 01:41

このQ&Aのポイント
  • お客様からの図面の修正、変更指示メールについて、上司が直接聞いてきます。
  • 私は電話確認を提案しましたが、上司は電話を嫌がりました。
  • その結果、指示と異なると叱責されることになりました。
※ 以下は、質問の原文です

お客様からの図面の修正、変更指示メール

2022/08/03 22:08

お客様から上司宛に来た、「図面の修正変更指示メール」内のコメント内容の意味について、
上司が、客先に確認せずに直接私に聞いてきます。
私は、「客先に電話確認しては?」と言いましたが、どうも電話したくないようです。
その結果客先から、「指示と違う」と叱られました。
普通、電話確認すると思うのですが、電話確認嫌いの上司の対応についてアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/04 11:03
回答No.2

電話したくないという事であれば、メールで「〇〇は△△という意味でしょうか?」といった風に聞いてもらうのが良いかと思いますがいかがでしょうか。急ぎの場合は電話の方が早いと思いますので、「解釈を間違っていたらこの前のようになってしまうので電話してもらえますか」といった風に、周りにどれだけ迷惑が掛かるかということを理解してもらい、お願いするのが良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/03 22:48
回答No.1

何もしなくていいのでは?
ただ「では、正しい指示をお願いします」
たったこれだけですよね。
貴方は、「間違った指示で何回も作り直された」
ってレポートをあげればいいだけです。
これでその上司のさらに上が「では誰が原因だったか?」
がはっきりするわけなので。
守りも攻めもいらない!。ただ、受け流せばいいかと!
あなたは、ただ、直属上司に従えばOKです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。