本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーザーカッターの必要出力)

透明アクリルを切り抜くには何Wのレーザーカッターが必要か?

2023/10/21 06:20

このQ&Aのポイント
  • 透明アクリルを切り抜くには必要なレーザーカッターの出力は何Wですか?
  • 3mm厚の透明アクリルを切り抜くためにはどのくらいの出力のレーザーカッターが必要ですか?
  • 透明アクリルの3mm厚を切断するには、適切な出力を持つレーザーカッターが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

レーザーカッターの必要出力

2023/06/18 18:34

3mm厚の透明アクリルを切り抜くには出力が何W必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/18 18:52
回答No.1

次のURLには、「大まかな目安としては、高品質でカットするのに、アクリル板の厚さ1mmにつき10W」と記載されています。
https://www.troteclaser.com/ja/learn-support/helpcenter/material-handling-acrylic

生産性(加工速度)、仕上がりを犠牲にしてもよければ、上記よりも小さな出力で加工することも可能なのだと思います。

お礼

2023/06/18 20:27

なるほど。そうなると3mmなら30W以上が望ましいということですね。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。