本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:工場から魚のほねの処分)

工場から魚のほねの処分

2023/10/21 06:38

このQ&Aのポイント
  • 工場から魚のほねの処分方法をお教えください。現在、魚のほねを他社に依頼して処分していますが、活用できる方法はないでしょうか。
  • 魚のほねの処分に悩んでいます。他の工場で活用される方法はあるでしょうか。もっと効果的な方法を教えてください。
  • 工場で発生する魚のほねの処分方法について教えてください。現在はゴミ回収業者に依頼していますが、もっと効率的な方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

工場から魚のほねの処分

2023/08/11 13:13

はじめまして、マレーシアのライアンと申します。

うちの工場ですが、魚のみをきり、残り魚のほねがかなりありますので、困っています。

現在は他社(ゴミ回収屋さん)に依頼し、魚のほねを処分してもらいますが、基本てきに魚のほねの処分はどうしたらいいでしょうか。
言い換えると、魚のほねとはなにかに処分し、活用できるものになれるでしょうか。

ほねはほかの工場とか使えられないでしょうか。

ぜひ教えていただけませんでしょうか。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/08/12 22:06
回答No.5

それ粉にして激安でうれば、需要は大きいと予想します、
カルシウムというのは、ゴミという概念は無く、骨の
ままだと、使途が限られてしまいます、加工するだけ
で、商品としてアマゾンなどで売れば、売れると予想
します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/11 13:34
回答No.3

乾燥させて、すりつぶし、味の調整をして、日本のせんべいのように焼き上げると、「骨せんべい」という副産物が作れるよ。
で、カルシウムが豊富なので、子供のおやつなんかにもいいと思います。
他には、すりつぶした粉を土に混ぜる肥料として販売するとかね。

2023/08/11 13:27
回答No.2

ゴミとして処分するのはもったいないと思います。細かく砕いて乾燥させ、飼料としたり、出汁の素としたり、肥料として活用できないのでしょうか?

肉の骨などは肉骨粉として飼料にされていたりしますよ。

2023/08/11 13:25
回答No.1

肥料か、その材料として無料で引き渡せるかもしれないな。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。