本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

インバーターPC充電

2024/04/18 07:32

車両用インバーターで
矩形波 を使ってノートパソコンを充電した場合

本当に壊れた人はいるのでしょうか

口コミではインバーターが故障する人や
充電されないって人はいましたが
ノートパソコンが壊れる人は見かけませんでした。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/19 00:55
回答No.1

https://www.daiji.co.jp/products/2781/
所謂、インバータ音 <キーンってうるさいけど 気にしなければそれほどでも無し
インバータもノートPCも壊れない
もし万が一壊れるとしてもノートPCの電源アダプタであって本体は関係ないハズなんだが
安物中韓製はどーなるかは知らないけど

ノートPCが壊れる心配よりも
インバータが過熱焼損して更に車両に火が移ったらと
そっちの方が心配

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。