本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色見本保管 用 ケースについて)

色見本保管ケースの適切な管理方法とは?

2023/10/15 22:34

このQ&Aのポイント
  • 電子機器組み立て品で、板金に色塗装した製品を扱う際の色見本の保管方法について検討しています。
  • <色見本>を使い製品外観仕上がり色の照合検査を行うため、仕入先や関連部門から借用していますが、色が変化する問題があります。
  • 葉書半分くらいの大きさで数枚管理できる適切な入れ物を探しています。再利用可能であることが望ましいです。
※ 以下は、質問の原文です

色見本保管 用 ケースについて

2008/11/20 10:04

電子機器組み立て品で、板金に色塗装した製品を扱ってます。

受入れ検査の際、<色見本>を使い製品外観仕上がり色の照合検査する為
<色見本>を、仕入先や、関連部門から借用している状況です。
通常 裸で持ち運んだり一時保管すると 色が変化するので改善必要との指摘ありました。紙封筒入れて保管すると 受領印押すのには都合がよくても
再利用ができません。
葉書半分くらいの大きさで数枚、管理するのに適切な入れ物で
推奨品ありますか。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/11/20 16:59
回答No.1

色見本をコンパクトに管理する方法として,弊社ではハガキor名刺入れホルダーを利用しています。ただし色見本はガス,日光紫外線などにより変色するのでこうした外部からの影響をなるべく受けないようにしたファイルとしています。ただしフィルム等により色見本と密着しないような素材を文具店(なるべく大きな)で捜しては如何ですか。ご参考までお知らせいたしました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。