このQ&Aは役に立ちましたか?
2008/09/03 16:25
先日、ある工場のVIDEOを見たのですが、最終的な梱包工程で製品固体のバーコードを読み込んで、10個入りの箱に製品を梱包し、その10個入りの箱に
中身の10台分のシリアルNo,を貼り付けていました。
つまり、箱に入れる10台分のシリアルバーコードが印刷された現品票をリアルタイムで印刷しているのです。
今では結構、当たり前の事だと思いますが、当社にも導入したいのですが
問題点がいくつか有ります。 先ずラベルです。当社は製造請負業の為、梱包箱に貼るラベルを顧客から支給していただいています。その為、大きくラベルサイズを変更する事はむづかしいと思います。(最悪、顧客との交渉も考えていますが・・・。)
又、このラベルプリンターがインターネットで探しても見つかりません。
どなたか御存知であれば、プリンターのメーカー、及びラベルのメーカーを
御存知ではないでしょうか?
下記メーカーは如何でしょうか?
約16年前ぐらいですが、ここのメーカーのラベル印字機買いました。
バーコード印刷が可能か? またリアルタイムに可能かどうかまでは
判りませんが、ラベルの剥離も出来る物もあったかと思います。
ご相談してみては如何ですか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
毎度JOです。
ラベルプリンターは各社から出ています、
以下のプリンターは相当数を使用しましたが故障がほとんどありません、
高価ですが信頼性があります、ウインドウズのドライバーもVBのOCXも内包されています。
毎度JOです。
この機種ではラベルの剥離機能は有りませんが、剥離に苦労する事はありません、例えば「軍手」のままでも剥離出来ます。
有難う御座いました。 小生、素人でよくわからない部分もありますが、勉強しながら、頑張ってます。
ところで、このラベルプリンターは台紙からの剥離機能はあるのでしょうか?
2008/09/04 09:59
こんにちは。 以下の製品はどうでしょうか? ラベルはメーカーから紹介して頂けると思います。サイズや紙質は自由自在です。
弊社では同じメーカーのIP48WINを使用しています。残念ながら生産中止となり、上記の品が後継機種です。
残念ながらその機能は無いと思われます。。。
http://www.fa-mart.co.jp/tesmik/menu.html
の様なタイプの方がよろしいかと思われます。ただ、使用した事が無いので参考です。 「ラベル剥離機」で検索しました。
有難うございました。 参考にします。 こちらのモデルはラベルの剥離機能はあるのでしょうか?
指定のH/Pを見ても理解できなくて・・。
教えてください。
2008/09/04 10:00
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。