本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:耐熱給油器ブラシ探してします)

耐熱給油器ブラシの探し方

2023/10/17 11:46

このQ&Aのポイント
  • 耐熱給油器ブラシの探し方について教えてください。
  • チェーンへの給油に使用する耐熱給油器ブラシを探しています。
  • 耐熱200℃以上の金属製の給油器ブラシが欲しいです。
※ 以下は、質問の原文です

耐熱給油器ブラシ探してします

2009/09/09 20:06

お世話になっています。
早速ですが、耐熱給油器ブラシ探してします。チェーンへの給油に使用するのですが、乾燥炉を出た後のチェーンにブラシを常に当て給油をするのですが、なかなか耐熱のものが見つかりません。椿本で樹脂製の給油器ブラシは使ったことがあるのですが、耐熱ではないので、耐熱または金属ブラシでその様なものがあればと思っています。耐熱200℃以上は欲しいです。
耐熱グリースやオイルはあるのに、なかなかそれ様のブラシはないものですね。もしお分かりの方いましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/09/10 08:58
回答No.1

3000℃まで耐えるロックブラシと言うものがあるようですが,400℃耐熱の
コーネックスと言うブラシの方が使い易そうです。

コーネックスの使用温度限界は280℃でした。

お礼

2009/09/10 19:25

早速のご回答ありがとうございます。この様な耐熱素材は知りませんでした、大変参考になりました。なかなか既製品はないものですね。
でもオーダーすれは出来る事がわかったので、助かりました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。