本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:拡張子 prtの開けるフリーソフト)

UG(拡張子prt)を開けるフリーソフトはありますか?

2023/10/18 02:33

このQ&Aのポイント
  • UG(拡張子prt)でもらった結果を見れずに困っています。
  • 自社のソフトがUGに対応していないため、UG(拡張子prt)を開けるフリーソフトを探しています。
  • どなたかUG(拡張子prt)を開けるフリーソフトをご存じでしたら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

拡張子 prtの開けるフリーソフト

2010/08/23 14:32

自分で作った部品を外注先に送り、3次元CMMで計測した結果をUG(拡張子prt)でもらったのですが、自社のソフトがUGに対応しておらず、結果を見れずに困っています。フリーソフト(Viewerだけ)で構いませんので、UG(prt)を見れるソフトをダウンロードできる先を御存じないでしょうか?どなたかご存じでしたら御教示頂けましたら幸いです。

回答 (2件中 1~2件目)

2010/08/23 19:42
回答No.2

UGも読めたはず
thinkdesign
http://www.think3.com/ja/company/info

ビュアーとしては最強
保存が出来ないだけ

お礼

2010/08/24 11:50

有難う御座いました。助かります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/08/23 14:50
回答No.1

たしかDelcam社のExchangeというフリーウエアで開けると思いますよ。
このフリーウエアは基本的には変換ソフトですが開いて見るだけならフリーです。
いざ自分の所のCAD書式に変換しようとすると「クレジットカードNo.云々」と出てきてお金を払うシステムだったと思います。

http://www.delcam.com/languages/jp/

試して見たらいかがですか。

言葉足らずだったようですね、いま私もDelcamのHPを見ました。
以前とだいぶ変わっているようですが、HP上の「ダウンロード」にマウスカーソルを合わせるとサブメニューが出てきます。
その中の「フリーソフト」をクリックすると次の画面に4種類のソフトが出てきます。
そうしたら右上の「Exchange 2010 SP1」をクリックして、面倒でも登録をするとダウンロードできますよ。

ごめんなさい、まだ足りなかったですね。
「Exchange 2010 SP1」はたいていのハイエンドの書式が開けるソフトです
もちろんUGも開けるはずです。

お礼

2010/08/23 15:03

早速の御連絡ありがとうございます。同社のWebを見てみましたが、いろいろなソフトが有り、どれがUG(prt)のViewerかわかりません。最後にどのソフトかを御教示頂けましたら幸いです。あらかじめ御礼申し上げます。有難う御座います。

見えました。助かりました。有難う御座います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。